2007年09月02日

もう過ぎてしまったけれど…

本当はトラバするつもりなかったんですが、礼央さんのブログのコメント欄読んでたら言いたくなったので。

久々に礼央さんにトラバします。

礼央さん、お誕生日おめでとうございました。

過ぎちゃったので過去形系にしました…(笑)

そして何だか長くなりそうなんで、シンプルに。

礼央さんが生まれてなければ、礼央さんと出会ってなければ、今の私はいません。

それほど、礼央さんの生き方、考え方に影響を与えられ、また救われました。

礼央さんが生まれた9月1日に感謝。

そして礼央さんを産み、育てて下さったご両親にも。


決意表明楽しみにしてます。
posted by one at 09:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼央さんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

凄いなぁとしか言い様がないですけど。

おや礼央さんが更新してる。って事で礼央さんへトラバ。

丁度、今、礼央さんが出たラジオを録音したMDを編集しつつ聞いてましたよ。

8年前は色々葛藤してたんだなぁと思いながら。

070420_0607~01.JPG



ズ母子手帳って…また凄いネーミングですが(笑)

しかし、本当に色々やってますねぇ…
しかもそれが同時進行だったりするから、本当にいつも驚きつつ、言葉を失ったりしてます。

「凄いなぁ…頑張ってるなぁ…」もうそれぐらいしか言葉が出てきませんが、言葉じゃ表現出来ないぐらい、礼央さんはいろんな場所で活動してて、頑張ってて。

正直、全部チェック出来てないし追いつけてませんが、出来る限り、いろんな所をチェックして、土屋礼央を楽しみたいと思ってます。

取り敢えず、まだRAGの新曲&ライブDVD取りに行ってないので、それを取りに行かなきゃいけないんですが…

今は色々立て込んでて大変かもしれませんが(っていうか礼央さんの場合いつもかもしれませんど・笑)
今年の目標「無茶を楽しむ」が出来ているようですね。

たまにファンとして心配になったりもしますが、これだけ頑張ってれば楽しみが増え、ハッピーになれる人も沢山いると思うので、その喜びを糧にして頑張って下さいね。

いつも応援してます(^_^)

posted by one at 06:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼央さんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

礼央さんの所信表明。

色々と心配してしまう所信表明だけど…

ブログという公開されている場所で、あそこまで言い切っているから自信もあるんだろうし、何より無茶をしんどい事だと捉えず、楽しみたいと思えること。

それはとてもポジティブな事で、誰でも真似出来る事じゃないし、
何より礼央さんがそう思えるなら、私はやりたいようにやって欲しい。

その前向きな想いを、そっと見守りつつ、応援したい。

この間の毎月のアレで礼央さんが「素直に一生懸命に楽しみたい」と言っていたけど、

ただひたすら、やりたい事をやる。

それは本当に素敵な事だと思う。

そしてそれが、出来る環境にいるのであれば、やって欲しい…所じゃなく、やらずにいたら絶対損する。後悔する。

それに無茶もしなければ、分からない事も多々あり、故に無茶も時には大事。

だから私は礼央さんには、是非とも今年は無茶を楽しみ、自らのレベルアップを計り、より一層、中身が濃ゆくて魅力的な人間になっていって欲しいなと思う。

と、偉そうな事を書いちゃったけど。。。

結局、「誰かがいてこその自分」や、「全ては優しさで出来ている」という言葉は、いわゆる思いやり(礼央化)なんだろうなぁ。

何か「礼央化」を曖昧な感じで捉えてたけど、ようやくはっきり意味合いを掴めたような気がする。


「誰かがいてこその自分だ」

そうやって、自然体で思いやりを持てる、礼央さんが好き。

礼央さんと出会えて本当に良かった。

礼央さん、ありがとう。
ブログで約束をした以上、体調管理など、色々大変だと思いますが、きっと礼央さんならやってくれるし、出来る筈だとも信じてます。
なので礼央さん、2007年が終わった時、胸を張って頑張って良かったと思えるよう、思う存分ニヤニヤ出来るように、頑張って下さい!

そして最後に…絶っっ対に倒れないで下さいね。約束ですからね。
posted by one at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼央さんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

気持ちが折れなきゃやれるんだ…

気持ちが折れなきゃやれるんだ…この言葉に11公演、怒涛のライブサーキットをやりきった礼央さんの想いが、いっぱい詰まっていると感じた。

きっと礼央さん、ライブを全て終えるまで、途中で気持ちが途切れないように自分と戦ってて、ずっと気持ちもはりつめていたんだと思う…。

自分との戦い…私が想像する以上に、凄く大変だったんだろうな…

なんかその大変さや、その時の礼央さんの心境とか考えると、心がはりつめてしまいそうだけど…でも礼央さんは自分に負けずやりきった。

と言っても、全てのライブが無事に終わったのは礼央さんの力だけじゃなく、色々な人の協力や頑張りがあってこそだと思うけど…でも礼央さんは全力で走れる道を支えてくれる人達が沢山いるから、本当に幸せ者ですよね。

だって一人だけで走りたいって言って、誰もついて来なかったら後夜祭みたいな盛り上がりにはならなかった筈ですし。

沢山の人達が支えてくれるからこそ、怒涛のライブサーキットも集中してやりきる事が出来た…

と言っても、勿論、礼央さん本人の頑張りも心から凄いと思ってますし、尊敬もしてるんですけども…。

うーん、何か上手く言えて無いような気がしますが…でも礼央さん、本当にお疲続きを読む
posted by one at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼央さんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

元気すぎます!(笑)A

続きです。

今日のイベント、見に行けませんが、ちゃんと起きれる事を祈ってます。

ではでは今日も一日、無理しない程度に、頑張って下さいね。

応援してます。

P・S
ドイツ語、まだ一回目しか見てません(爆)
さぁーせん(汗)

時間がある時にまとめて見ま〜す(^^;

感想も出来たらトラバしますね。


posted by one at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼央さんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気すぎます!(笑)

礼央さんへトラバ!

イベント、見に行きました!
お疲れ様でした♪

武道館以来のRAG FAIRでしたが、かなり楽しかったです!

横須賀ストーリーや Dream Makerは初めて生で聞いたんですが、やはり、あの二曲は初めて歌った曲だったんですね。

でもあの二曲、かなり良かったですよ♪

特に横須賀ストーリーでは、切ない歌詞が凄く伝わってきて…

礼央さんの歌声にも改めて惚れましたし
(*´∇`*)

ってか、本当にもうどこまでも着いて行きます!って誓いたいぐらい、礼央さんカッコ良かったですよ!
最高でした!

新曲も発表になりましたね。
六月…楽しみにしてます!

ズボグッズ…私は携帯オンリーなので、PC版のズボサイトは見れないんですが(と言っても何故か礼央さんブログだけは見れるのですが)、今度、妹のPCビュアーが使える携帯を使って、何が出るのか見てみます。

ちなみにこれはファンの方のブログに書いてあったのですが、何やら遠足セットなるものが出るみたいですね。

中身は一体、何が入っているのでしょうか?
気になりますが、楽しみにしてます。

ダ・ヴィンチ、もう書き上げたんですか!?
いやー、流石、礼央さん!
仕事が早いですね〜!
おめでとうございます!(パチ続きを読む
posted by one at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼央さんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

おかえりなさい。

礼央さんへトラバ!

礼央さん、おかえりなさい。

二時間しか寝てなかったって…そりゃ日付感覚狂いますし、フラフラにもなりますって!
本当にあまり無理しないで下さい(>_<)

今が堪え時期かもしれませんが、本当に休める時にしっかり休んで下さい。

じゃないとせっかく頑張っていても、倒れてしまったら5月のライブが出来なくなってしまいますよ…。
私も礼央さんが倒れてしまったら、心配で悲しくなりますし…。
トラバされたブログも、読むのは時間がある時で構いませんよ。
だから、今は自分の体をゆっくり休めて下さい。

しかし思うにこれだけ礼央さん頑張っているんだから、5月はきっとバラ色になる事、間違い無しでしょうね。

きっと大変な思いをした分、喜びも倍、いやそれ以上になって返ってくるんでしょう。

でも礼央さん、何回も言いますが、頑張りは程々にして下さいね。
5月を楽しむ為には休息も必要ですよ。

posted by one at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼央さんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

今月のズボメール。

礼央さんへトラバ!

遅ればせながら、ズボメール、無事届きました。

今回のズボメール、言い訳から始まったと礼央さんは言ってましたが、今のズボは野音という大舞台に向けて頑張っている訳ですし、やはりどこか出来ない部分が出てくる事は致し方ない事だと思いますよ。
だから、礼央さん、あまり気にしないで下さいね。

ズボメールは極端な話、遅れても届けばそれでOKですから(笑)

それと楽曲発表会、私は行けませんでしたが、無事終了したそうで。
お疲れ様でした。

楽曲発表会で掴んだ手応え、是非野音で活かして下さいね!

あと野音グッズのテーマは意外や意外、遠足だそうで。

じゃあ、水筒とかビニールシートとか売ったりするんですか?(笑)…って聞きたくなりますが、ま、どちらにせよ、またひとつ楽しみが増えた事は確実です♪

グッズ制作も頑張って下さいね☆

しかし、野音まであと13日ですかー。

いやはや、時が経つのは早いですねぇ。

そろそろ野音へ向けて、仕上げの段階に入っている頃なのかな?って思ったりしますが、でもきっと今回のズボメールで言い訳した分、野音はズボらしさが爆発した、素晴らしいライブになるんじゃないかなって期待しています。

続きを読む
posted by one at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼央さんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ドイツ語会話@

やっと録画してたドイツ語会話を見ました〜!

と言う訳で礼央さんへトラバ♪


そして以下が感想です。


お、OPがラグのフリフリ!?Σ( ̄□ ̄;)
不意打ちでびっくり…だけど、かなり嬉しい♪

教育さん、あーざぁっす!

そして、礼央さんのアップ!

キタ!久々にメガネ礼央さん!

ああ、動く礼央さん久々〜(泣)

礼央さんが、にこやかに笑ってるわ〜(泣)

癒される〜(*´∀`*)

そしてスタジオ…。

エミリちゃんとツーショットの礼央さん…わお!デカっ!(爆)
相変わらず、頭のサイズは変わってないんですね(コラ)

でもそんな礼央さん好きですよ(ってフォローになってない)


今回はトイレですか。
うーん、ムズい。

なんとなく頭に入った気がしなくもないですが(どっち?)

しかし名詞の方がムズいですねぇ。

暫くは覚えられそうにないっす(^^;


あ、でもダーと、ダンケシェン、チュスは覚えましたよ!

ちゅ〜す(笑)

ホント日本語みたいですね(笑)

でもチュスって日本語で言うと、ちゅ〜す(つまりこんにちはの意味)だけど、ドイツ語だとバイバイ(さよなら)なんですね。

同じ発音でも意味が逆…何だか不思議ですねぇ。


サッカーコーナーは礼央さん本当に楽しそうな顔してましたね。
続きを読む
posted by one at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼央さんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

the WAVE、追加公演決定!?

RAG FAIRのライブ“the WAVE”の追加公演が決定したとか…。

そうすると、礼央さんは、5月8日から20日までライブを10回もやる事になるんですよね…。

しかもその間の休みはたった三日で…

特に16日から20日までなんて、5日間連続ライブ…

礼央さん、絶対倒れますよ…

ってか礼央さんはなんでそんなにライブを、追加するんでしょう?

勿論、ライブをしてくれるのは嬉しいんですよ。
だけど、その反面、
礼央さんの体が心配になるから、むしろ追加しなくていいと思ってしまうんです…。

これじゃズボのワンマン&後夜祭見に行っても、礼央さんの事が心配で心配で楽しめないかも…って言ったら礼央さんを困らせる事になるかな…。

でも礼央さん、なんでそんなに生き急ぐんですか…。
寿命を縮めますって…。

礼央さんが音楽が生き甲斐で、音楽に賭けている想いは十分知っていますけど、でもそんなに生き急がなくても大丈夫ですよ。
ファンは礼央さんの事、分かってますし、何があっても貴方の味方ですから。

だから、本当に無理しないで下さい。
posted by one at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼央さんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

おつかれお。

礼央さんに久々にトラバします。

礼央さん、ズボライブ、ファンクラブイベント、そして明日は大学の講師と、連日本当にお疲れ様です!

私は全て行けませんが、陰ながら応援しているので、頑張って来て下さいね♪
いつか礼央さんにお会い出来る日を楽しみに待ってます!

ちなみに、ズボメールによると曲のストックがかなり増えて、新曲会議もスタッフさんに好評だったみたいですね。
いやぁ、良かった良かった♪
私も一安心です
(*^_^*)

しかし、新曲は一体どんな曲なんでしょうか〜?

何だか想像すればする程、非常に楽しみになって来ます
(´▽`)

あ、そうそう、所で話は変わりますが、昨日のSHOGO君のANNでしぐれにの飲み会の話をしてましたよ。

SHOGO君は、グロさんと連絡が取れず、夜中の12時から朝の5時まで飲んでいたと話してましたが、幹事って礼央さんだったんですか?

SHOGO君、朝まで掛ってしまったので、もっと早い時間から飲みたかったと言ってたんですが…(^_^;)

いやはや、飲み会も色々と大変ですね(笑)
お疲れ様ですm(_ _)m

あと最近、ドイツ語講座も決まりましたね♪
生徒役の礼央さん、凄く楽しみです
(^▽^)
ちゃんとチェックしますね!

続きを読む
posted by one at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼央さんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

自分らしさ。

礼央さんブログを読み、自分らしさとは何かを色々と考えてみましたが、やっぱり礼央さんって幸せ者ですね。

だって、大体、ほとんどの人の場合、仕事は生きていく為に必要なお金を稼ぐ手段であり、必ずしも自分がやりたい仕事に就けるとは限らない訳で、その中で礼央さんは自分がやっている仕事が自分がやりたい仕事であり、尚且、自分らしくある為に必要なものになっているんですから。

だから、礼央さんが羨ましいなぁなんて思いつつ、私もいつか礼央さんみたいに仕事=自分らしくある為に必要なものになれば良いなぁと思いましたが、でも私は私なりに礼央さんみたいに仕事ではありませんが、自分らしくある為に自分の中で譲れないものがあったりします。

常に人に感謝の気持ちを忘れない事、素直な気持ちを持ち続ける事、好きな事を素直に好きだと言う事…等、まぁ私の場合、ほとんど精神的な事ですけど、でもいつの間にか忘れていたり、自分から逃げていたりすると、必ず自己嫌悪に陥ります。

で、自己嫌悪の後は自分をダメ人間だなぁなんて思って、反省したりするんですが、でもこうやって自分らしくある為に必要なものを考えたり、自分が自分らしくなる為に必要なも続きを読む
posted by one at 07:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 礼央さんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

礼央さん、あけましておめでとうございます。

気付けばテレビばかりを見ていて、まだ誰にも新年の挨拶をしてなかった…(笑)

という訳で、一番初めに礼央さんに挨拶をする事になりましたが、改めて…

礼央さん、新年あけましておめでとうございます!

去年同様、今年も礼央さんの応援を引き続きしていきますので、礼央さんもまたズボにラグにと、時には体をいたわりながら、頑張って下さいね!

そして、新居完成おめでとちゃんです♪

礼央さんが建てた礼央住宅、間取りや、家賃が気になる所ですが(笑)、なにはともあれ、これからも変わらず、安心して住み続けようと思っています♪

それと、旅にも出掛けるそうで。

今はかなり寒い時期ですが、風邪を引かないように気を付けて行って来て下さいね。
インスピレーションが刺激されて、良い歌詞が書けるように祈ってます。

お土産話も時間があったらでいいので、是非聞かせて下さいね♪

それでは、礼央さん、道中お気を付けて行ってらっしゃいまし(*´▽`)ノ

またの更新、楽しみに待ってますっ☆★

P・S
髭…そろそろ諦めた方がいいかと思います(笑)
posted by one at 09:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 礼央さんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

