2009年03月20日

横浜レンガ通信。

090320_0446~01.JPG090320_0447~01.JPG090320_0449~01.JPG

ドンキより、雨降る中帰宅。

少々眠い。



ポスト開けたら横浜レンガ通信というものに、ゆずの二人が。


いつもこういうものは捨ててしまうんだけど、

中のページに、はなちゃんのまち歩きMAPが載ってたりもしたので(実家元町なんだなぁ…)


保存決定。



しかし、珍しくスーツ姿の二人。


そして、このたねまるがヴィンちゃんだったらなぁ…と思うサクサカー@横浜市民。
posted by one at 04:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

冬至ライブ。



そっかー。


2年連続で横浜スタジアムかー。



すっかり油断してた(苦笑)



ていうか予想外。



うん…これから寝るから行けないね(苦笑)



まーこういう所も今年運ないんだなという事で。



自転車で10分ぐらいの距離だけどさ。



多分、ちゃんと準備してたら確実に行くと思うんだけどさ。



今年は、なっちゃんとRie fuさんの年だったなぁ。


ちゃんと年賀状作ってお礼せねば。
posted by one at 11:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

未だに松坂屋前に。



バイトから帰って来る時、伊勢佐木町を通るんだけど、松坂屋前にまだファン(ゆずっこ)らしき人達がいたなぁ…


何かよー分からんけど、、、


ていうか多分、ゆずの二人が来るんじゃないかという、淡い期待があるんだろうけどさ、、、


コミュ見ててもそんな書き込みがあったし。


だけどさ、大体今、北川さんドラマやってますからね。


あの月9は、撮影しながら放送するパターンだと思うんで…


それに何故、気付かないかな〜〜。


何故、その書き込みがないのかな〜〜〜。。


まぁ待ってる人達は明日、仕事じゃないんだろうけど。


よくわからんです。



お巡りさんに怒られない内に帰った方がいいと思うけどなぁ〜〜。。
posted by one at 01:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

松坂屋閉店で思ったこと。

081026_1943~01.JPG081026_1950~01.JPG


今日の朝、ボクらの時代で作家の平野啓一朗さんが物理学者の人と「何故、人は死ぬのか?」という話になった時、

「新しいものを生み出す為に死ぬかもしれない」という結論に至ったらしく、

ああそうかもしれないな、と思ったのだけど。


まぁ〜日本人は感情論が好きなこと。


「寂しい」と思うなら、お金出して下さいよという話な訳で。


感情だけじゃ、経営は成り立たない訳で。


何にせよ、別に毒吐くつもりなかったんだけど、

変化しなければ(努力しなければ)
生き続ける事も、生き残る事も出来ないという事なんでしょうな。


最後だけ人が集まったってね…

ありがとうって言われたとしてもね…


やっぱり、経営者は最後まで理性を保たねばならないなと思います。


それにしても、みんなデジカメ持ってたけど、携帯変えたい(画質上げたい)なー……
posted by one at 20:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松坂屋前は。

081026_1859~01.JPG081026_1905~01.JPG

お店の横から出てしまったけど(爆)


現在の松坂屋前は、こんな感じです。


めっちゃ混んでます…


行きたい所に進めません…



…こんなに混んだの、紅白でゆずが松坂屋前から歌った以来じゃないだろうか。


そして、一体、お店前では何が行われているんだか…(苦笑)
posted by one at 19:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

閉店前の松坂屋から。

081026_1836~01.JPG081026_1847~01.JPG



取り敢えず、来てみたけど、いろんな場所で写真撮ってる人がいたり。


テレビ局のカメラが来てたり。

お店自体も沢山人がいて(とは言え、売り上げが上がったのかどうか、それは定かじゃない)


はっきり言って、こんなに人がいる松坂屋見た事がない…


嬉しいんだか、悲しいんだか。


屋上ではゆずっこ集団が曲、歌ってるし…(笑)


松坂屋の店員さんもいて、拡声器使ってたりして。


とにかく、賑わってます。

活気があります。


そして、もうちょいで閉店を迎えようとしてます。


取り敢えず、カメラも来てたし…一階に降りようかな。


posted by one at 18:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

短冊書いてきました。

外で書こうと思って写真上げたら、充電切れちった(爆)


なので家に帰宅。


仕切り直し。


取り敢えず、さっき見た写真は見てないって事で・・・



ゴホン。


えー、お菓子のまちおかでの買い物(笑)ついでに、


10月で閉店する松坂屋へ行って来ますた。


チョロチョロと売り場を見て回った後、屋上に。


080730_1755~01.JPG


(なかなかエレベーターが来なかったので、結局階段で上がりました・苦笑)


そして、やって来ました、松坂屋屋上。


いやー雨が今にも降りそうな雨雲が、すぐそこに見えてましたが(爆)


風が吹いてて気持ち良かったー。

屋上というものは、やっぱいいですなぁ。


ちなみに屋上は初めて行きましたが。


屋上に行った目的は、ゆずへのメッセージを書く為。


080730_1758~01.JPG080730_1759~01.JPG080730_1759~02.JPG
080730_1800~01.JPG

080730_1802~01.JPG080730_1805~01.JPG

何回か書き直し(あんまり良いペンがなかったよ…松坂屋さぁ〜ん・汗)

ようやく完成。

080730_1821~01.JPG


北川さんの木にぶら下げました。

080730_1825~01.JPG


ちなみに短冊は、まだチラホラとしかなかったれど(´・ω・`)


でも今ならどこにでもつけほうだーい(゜∀゜)


なので、ゆずっ子は今の内にGO!!



また屋上行こうかなぁ…(´・ω・`)


思った以上に清々しかったし(´ω`*)


posted by one at 19:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

旬カーベルのann。

ずーゆーのお二人が出てるんで、聞いてますが。


んー…っふっふっ…ふっ。


あまり内輪トークしてませんな。


まぁ当たり前っちゃ、当たり前だけども。


旬カーベルは、ずーゆーのann、本当に聞いてたんかいな。

聞いてたなら、それなりに話膨らむ筈だけどなぁ。

この人…別にフォローするつもりはないけど、多分天然だな。

悪気は無い筈…多分。


ってか前に細木さんが、俳優や女優さんってトークがあんまり上手くないって言ってたけどさ。

本当にそう思うわ。

ズバリ見ててもそう思ったし。

トークが上手い人ってそうそういないんだよなぁ。

いたとしても稀で。


…旬カーベル、その当たった本、読んだっしょ。

軽く流したけど。

『読んだ』に100点!



あー、明日天気になぁれ、レンタルしないかなー。

iPodに入れたいよー(´・3・`)
posted by one at 02:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

結局、ゆずが一番心に染みたかも。


先週TSUTAYAで借りたアルバム達。

気付けば放置プレー&期限も一週間過ぎそう(っていうかギリギリ)だったんで、一気にまとめ聞き。

ちなみに多分、3〜4時間ぐらい聞いていたんじゃないかと…

そんな感覚はなかったのですが。

時計の針は正直に時間が過ぎ去っていた事を教えてくれました…

という訳で以下、ざっくりとその感想を。


【E】

ブックレットあんまりいくない。
これだったらRIP SLYMEのEPOCHの方が、まだ歌詞が見易いしマシだ…

クレジットも一々表記変える事ないのになぁ…

むしろそっちの方が面倒いだろうに(苦笑)

でもこのアルバム曜日の歌が多い…なんでだろ?


【EPOCH】

ブロウは意外と良い曲だなぁとか思った(笑)

バーリーピーポーは、バーバラさんは歌わないのね…(笑)
ってか、ずっとバーバラさんが喋ったまま曲が終わるのかと…(爆)


SUさんってバンダコパンダ知ってたんだ(ちょい驚き)


レッツゴー7〜8匹。

艶女とスカッシュ(爆)

スキップ乱ランラン(爆)


お金なくたって、環境破壊が止まらなくたって、ハイになる日も時もありまっさな。

矛盾してるようだけど。


Present。

人にプレゼントをあげるのが好きな人間として、引っ掛かった(笑)

プレゼントさ 喜ぼう あげよう あがろう

プレゼントさ 受け取ろう
もらおう 笑おう

Oh oh 何かの日に

Oh oh ふとした時に

プレゼントさ 伝えよう
今を祝おう


良い曲だねぇ。楽しげ。

こういうありのままの気持ちを書いた、暖かい曲好きだなぁ。

つい繰り返し聞いてしまう。
ぼんやりしている時に聞いてしまう。

そして、油断してるとうっかり涙も。

でも何かクリスマスっぽいな、この曲。


【ゆずのね】

ゆずの根(ディスク1)

ヘッドフォンで聞いてたから、四時五分の途中で流れてくる声(呟き)にめちゃめちゃビビった…………

普通に誰かが喋り出したのかと思って本当にビクッとした…………

だけど、ゆずの詞が心に染みるのは何故だろう………


神様がいるならば
もし神様がいるのなら
それが知りたくて立ち止まる
今日の昼下がり


なんでもないのに泪が出てくるのは
一緒に居た時の事 大切にしたいんだ

なんでもないのに泪が出てくるのは
きっと本気で誰かと 笑いたいだけなんだ


時々僕はここへ来て
雨雲が抜けるのを待ってる

雨降る晩は悲しくても
明日が晴れればそれでいい

こんなこともうやめようよ
何度も叫んでるのに

誰かが幸せになるように
世界が平和でありますようにと


あぁどこからどこまでが本当に大事で本当に愚かなんだろう?
臆病な分まで先に進めない


てっぺん、連呼、ところ、風まかせ、四時五分、傍観者、向日葵ガ咲ク時。

好きな曲、良い曲。
沢山あって。
岩沢さんの切ない曲も好きだし。

向日葵ガ咲ク時なんて、PVを見る度、明るい二人の表情と切ない曲が交わって、何故か胸が痛むんだけど。

ゆずは良い曲を沢山歌っているなと、本当にしみじみ思う。

だけど、幸せの扉は…ちょっとゆずっぽくないかな。

何となくゆずの雰囲気じゃないような。

でも、ねこじゃらしの歌みたいな人っていますよねぇ。

人柄で得をする人。

何かミスっても何故か憎み切れない人。

私はそんな得な人柄は持ち合わせていませんが…ただ、めちゃくちゃマイペースだから、そんな風に思われている可能性もなきにしもあらず。

まぁ性だし…直せないものだから仕方ない(そう言うしかないし)


ディスク2(ゆずの音)

もう一度ここから歩きだそう
躊躇いがちな雨に打たれたって
頑なになりかけた心にノックして
風に身を任せ進んでいくのさ
だから僕は僕を取り戻すのさ
アゲイン

自分の弱さも受け止められず
立ち止まり見失いそうになっていた
あの日に手を振り…


くよくよしたり 嬉しくなったり なんだかんだと忙しい
あぁ僕ももうすぐ30才

気付けば僕ももうすぐ30才

友達はだんだん家庭を築いていく 一生懸命幸せを探している

変わっていったり
変わらなかったり
それでも時間は過ぎていく

あぁ僕ももうすぐ30才

気付けば僕ももうすぐ30才

今日より明日が良い日であるように
心で泣いても笑っている

これでいいのか!?.
わからず30才
それでもガンバレ僕等も30才


突風の先を追いかけて
何度だって諦めた
君も僕も同じなんだよ

転がり続けて掴んだものに
不思議なぐらい 涙してる
そして旅はまた始まってゆく
小さな孤独を握り締めて
次吹く風 広がってく
全てはそこから走り出す為に


聞こえますか 見えますか
僕はあなたとここで逸れ
今こうして 空を見上げてるのは
泣いているわけじゃなくて

繰り返す命の鼓動
その声を頼りに


中学の頃に覚えた 人を本気で憎むという事
それなりに歳を重ねて来たが
未だに心の中に根付く

人込みの中すり抜けてゆく
通行人のふりをしながら

誰かが誰かを傷つけてゆく
通行人のふりをしながら

夕立の他に何を理由にしろと言うのか
何か言いたげな顔をして
ごまかしては忘れてく


同じ花ならどうせ
野に咲く花がいい

買わされて飾れて
枯らされてゆくよりも

冬を越える名もない
野花になりたい

そして君のそばに咲きたい

生きられるのに死んだ人がいる
死にたくないのに死んだ人がいる
生きているのに死んでる
死んでる人がいる


しんしんと降り出した雪が
僕らの思い出を包み込んでゆく
さようなら
君と出逢って人を愛する苦しさを知りました

さようなら
君と出逢って人を愛する苦しさを 喜びを知りました


始まる時に始めの合図なんて必要ないさ
君が前に歩き出した
それが全ての始まり


何度も何度も自分を誤魔化しながら生きてきたのさ
気付けば僕は僕を作り上げてしまっていたんだね

抱き締められた君の胸の中で
深く深く目を閉じていた
満たされない孤独の中にそっと
小さな光を照らしてくれたのは いつも君だった

本当の気持ちを言うのが怖くて目を背けたりもしたのさ

いつのまにか僕は僕を決めつけていたんだね


いつか時が経ち僕等も死んでしまう日が来るよ
その時までに何を残せるのかな?
大げさな事ではなく
例えば君の温もり
そんな事が僕を変えてゆく

情けない僕等の唄を
強がったって歌い続けんだ
この苦しみさえも飲み込んで
さぁ本当の愛を信じてみるんだ

それこそが僕等のリアル
紛れもない僕等のリアル
誰も見た事のない僕等のリアル
きっとすてたもんじゃない僕等のリアル


良い詞が、心に響く詞がいっぱいある。

何かお腹いっぱいになっちゃったな。

ただブックレットがあまり借りられてないのか、新品そのものだったけど。

借りて良かったな、このベスト版。

ブックレットを開いたら開いたで、二人の手書きメッセージがあったし。

見た瞬間、暖かい気持ちに、ホッとした気持ちになって。
でもこういうのって、何よりファンが一番嬉しく思うんだよねぇ。

ほんと良い二人組だなぁ。


080129_0728~01.JPG080129_0728~02.JPG
posted by one at 10:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

冬至ライブ2007〜ほいっ!〜。

071222_1255~0001.JPG071222_1308~0001.JPG071222_1256~0001.JPG071222_1425~0001.JPG071222_1517~0001.JPG


【セットリスト】
1.ウェイトレスとお客さん(新曲)
2.手紙
3.始発列車
4.ねぇ
5.飛べない鳥
6.ろくでなし
7.GO★GO!!サウナ
8.朝もや(新曲)
9.しんしん
10.連呼
11.少年
12.夏色
13.てっぺん

動画はこちら


いやぁー寒かったー。

ライブ中、携帯でずっと動画撮ってたから、もうなるべく手を動かさないように、声も出さないようにしつつ。

一睡もしてなかったけど、そんな事よりも冷え性の本領を発揮しちゃって、しちゃって。

携帯を持つ手を右手左手と変えながら、ずっと携帯の画面とにらめっこしてたんで(苦笑)目もしぱしぱしたけれど。

私と同じ事してる人、多数(笑)

もう微動だにしないぞ!っていう感じで、携帯握ってはりましたわ(笑)

しかし、流石、冬至の日!(笑)

今年、一番寒くて寒くて。。。

身震いもしたんで、ちょっとやばかったりもしたけれど。

楽器はギター2本、タンバリン。

そして、ステージには左右にクリスマスツリーが1本ずつ設置してあり、バックには、冬至ライブと書かれた旗のみ。

照明もあったけど、全体的に簡易的なステージで、本当にシンプルなライブ。

それがまた良くってねー。

ライブが始まる前には恒例のラジオ体操をやったり(久々にやったんでほとんど覚えておらず、凄い中途半端にやっちゃいましたが・苦笑)

二人の登場が、リリーフカーに乗っての登場だったり(笑)

トークも相変わらずのゆず節で、北川さんがカミカミだったり。

北川さん曰く、ずっとスタジオにこもっていて、久々に人前に出たせいだと言ってましたが(笑)

何故か『ほいっ!』という掛け声で盛り上がり『ほいっ!先生』や、『ほいっ!番長』が出て来たり(笑)

まぁ強いて言えば、アリーナ席で(笑)(←1番前のグラウンド席の事)見たかったし。

なるべく寒くなくて、ちゃんと寝た状態で、出待ちしたり、妹(三女)とも帰りに言い争いせずに帰りたかったとか、色々あるけれど。

人間、どうしたって不満は出てきますから。

欲深き生き物ですから。

だから、色々思う事、思った事はあったけど、最終的にライブが楽しかったから…それでいっかなって思います。


シンプルな演奏。

そして、歌。

良かったねぇ。。。

冬至ライブって良いねぇ。。。

北川さんも何度もファンの事を気にかけてたし(優しいー)

30代だけどハイジャンプしてたし(まだまだ若い・笑)

うん。楽しかった。

むっちゃ寒かったけど、行って良かった。

体もなんとかなって良かった…(笑)


今度、ゆずの曲、ゆっくりじっくり聞いてみたいなー…


《余談》
今回、ゆずっ子は横浜駅で待機してたらしく、場所が発表されたと同時にダッシュで電車に乗り込んだとか。

多分、場所を聞いてすぐ『関内だexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)パンチ』とか思ったんだろうなぁ…(笑)

いやぁその光景、是非とも見てみたかったものです(笑)

posted by one at 21:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり。

071222_1143~01.JPG

諦めました。


だって寝てないから・・・













って嘘〜〜〜〜〜〜!


やっぱり来ちゃった・・・☆

てへ☆(ノ∀`*)


だって自転車で10分の距離なんだもん。

諦めきれないでしょ・・・


でも、来てみてアルマゲドン級のアッチョンブリケ。


既に人が確実に4桁いってます・・・・(苦笑)

めちゃめちゃ凄いっす・・・・

多分、浜スタ2周、いや1周半ぐらいいるんじゃないでしょうか・・・・


ハハハハハ・・・・(笑)


ってかどんだけ〜〜〜〜〜!!!(叫)


1番前に並んでいる人に聞きたいよ、どこで情報を仕入れたのか・・・・

いつから並んでいるのか・・・・

家から自転車で10分ぐらいなのに・・・・

何か悲しさを通り越して笑えてきた・・・・


にゃはははは・・・・☆
posted by one at 11:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああああああああ!!!!

ゆず浜スタだってーーーーーーーーーー!!!!!

家から自転車で10分ぐらいの距離だよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


予想が当たった・・・・・当たり過ぎた・・・・・・


帰ってきてから寝るか・・・・・・・・


そうしたら、今日はほぼ死に日決定っていうか、何時にライブが終わるのか分からないケド・・・・・・


今日、雨って言ってなかったけ・・・・?


ほんと意地悪・・・・・


っていうか、どーするべか・・・・・


生or死。





posted by one at 10:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ずーゆー、テレフォンショッキング初出演。

前日にずーゆーがテレフォンショッキングに出るって知ったんだけど、忘れたり、思い出したりを繰り返してて危なかった(;´∀`)

まぁ録画予約出来たけどね。

お花、結構来てたけど、TOKYO FMが一番デカかったな。
やましげさんの時も一番デカかったけど、一番大きい花がTOKYO FMだったのは、何か意外だった。
びっくりした。

S.O.L聞いてる人ってどれくらいいるんだろ??

西川さんからもお花、ちゃんと来てたなぁ。他の花がやや被ってたけど(笑)
本当に西川さんって律義な人よね。

ルーさんの花は凄かったな…
花の回りにハートのミニ風船(?)がついてたし( ̄▽ ̄;)

お土産は最初、崎陽軒の焼売弁当かと思っていたけど(流石にそれはないだろ)
まさか、かをりを出すとは…(笑)
流石、地元民、ずーゆー!

ちなみにかをり、近所にあるので、たまに通り掛ったりするんですけど、美味しいんですかねぇ?(´-ω-`)
一度も食べた事ないからわかりましぇん。

今度、食べてみっかなぁ。

春風、タモさんに渡してたけど、もう完成してるんだなぁ…って発売日近いから当たり前か。

でもいつも思うけど、一曲作るだけでも、相当時間掛ってますよね。
演奏したら4、5分で終るものを、何ヵ月も掛けて作って…

つくづく大変な作業だなと思いますが。

ストラップ残念でしたねぇ。
ってか路上やってる人ならみんな、一度くらいゆずやると思いますが。

しかし、ずーゆーの二人、位置が普段と逆でしたけど(私はそんなに気にならなかったんですけどね)
終始ペコペコしてましたな(笑)

緊張してたかもしれないけど、相変わらずな二人で笑ってしまいました(笑)
posted by one at 04:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ゆずが出て来たけど。

何言ってるか分からなーい(笑)

だから笑いも薄ーい( ̄▽ ̄;)

ってか座りながらのラジオ体操は意味がないと思う( ̄▽ ̄;)

そして、詰めたってほとんど変わらないこの状態( ̄▽ ̄;)
posted by one at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来てみたけど。

061222_1444~01001.JPG


...... ( ̄□ ̄;)!!

なんだこの数!?
めちゃくちゃいるぞ!?


こりゃ、絶対ゆず見れないな(´・ω・`)


ちなみにステージは矢印がある所です。

posted by one at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ゆずぐわぁっ!

061201_0120~01.jpg

バイトから帰ってきて、テレビをパチパチしたらゆずの夏色のPVぐわぁっ!!

しかもフルで流れてとぅわ!!


最後の方、初めて見とぅわっ!!


二人とも若い、若過ぎる{{(゜Д゜;)}}


と言っても、岩沢さんはそのままですが…

北川さん、すっかり変わりましたな(´_ゝ`)
posted by one at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

今週のPJ。

ゆずが出るって事で見てたけど。

清志郎さんには元気になって欲しいね。


…え!?藤岡君、まだ芸能界辞めてなかったの!?
てっきり何の動きも見なかったから、辞めたものだとばかり…

今は英語やってるんだ。そっか。


ぬ?AKBって浅草橋じゃないの?(笑)(←aikoさんの会報「baby peanut」を読んでなければ、分からないネタ)

ってか、さくら何とかって、チェキ娘が歌ってたんじゃ(←ネタが古すぎ・笑)

…まぁ、私もそういう年代ちゅー事ですよ(´_ゝ`)フッ
posted by one at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

悠仁*ゆずっ子*パブロフの犬。

悠仁と書いてひさひと…

ゆうじんじゃないの!?と思ったゆずっ子、必ずいるだろうなぁ(笑)



にしても、ひさひとって、ちょっと言いにくい…


ひとひとぴっちゃん、ひとぴっちゃん。


ひとぴっちゃん。



…何だか知らないけど、頭に浮かんだ(笑)


さて、風薬買ってくるか。
posted by one at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

