2009年04月16日

最近思うこと〜sakusakuのMC交代について〜。


MCが変わる度、巻き起る討論、批判。


確かにあかぎあいちゃんの方が、一番面白いと思ってる人の方が多いんじゃないだろうか。


私自身もそうだし。


だけども…(そう思う一方)
それでもやっぱり、それぞれ歴代の3人には個性的な所も、長所もある訳で。


つまるところ、人それぞれ、面白さの価値観なんて多様なんだから、

一つにくくらなくてもいいんじゃないかなーとも思うのですが。


ただ、短気な人はsakusaku見るの向かないでしょうね。


sakusakuはMCの成長や変化を見る所も、楽しみの一つとしてある訳ですから。

(それに比べ、スタッフは全く変わりませんけどね…笑)


しかし、最初から色々期待されちゃうのもなぁ…


何年もやってるプロの芸人さんだって、トークが難しいって言ってるのに(笑)


てか何かみんな、多分トークの難しさについて深く考えた事ないからそう言うのかもしれないけど、


ほんと難しいよ、トークって…


会話の間、テンポ、空気間、話す内容。

自分のペースを丸々出して合う人間もいれば、

ちょっとずらさないと合わない人間もいる。


もっと大きく言えば、価値観だって違ったりもする訳だし。


それをいきなり合わせろだの、最初から合うものだと考えてる事自体、おかしな話であって。


まぁだからそこで協調性が必要になったり、

何もしないで丸々合う人間がいたら、それこそ不思議な話なんだけどね。


結局つまるところ…トークをなめるなと、そう言いたいのだけど(笑)


人間合わなくて当たり前なんだから(勿論、合わす努力も時に必要だけど)

sakusakuの新MC勇希ちゃんは、やりたいようにやればいいんじゃないかなーって思う。

それでもし、つまらない番組になったら、それはその時(キャスティングの見る目がなかったという話)だしさ。


でも結局…トークも(こうして書く事も)感性かなぁ。
posted by one at 14:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ふっ・・・・


sakusaku、放送時間変わったの気付かなくて、


今週の分、録画出来てなかった・・・


まぁ、いいや(あっさり)



優ちゃんの最終週、撮れてたから。


それに、余計な時間(ダビングするとか見るとか)掛からなくて済むし。


そんなにショックではない。

ただ来週は撮ろう。



あいちゃん、どんな風になってるかな〜…


メール読みマウス復活したりして。
posted by one at 07:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

あかぎあいちゃん、復活☆



もう一つオマケに更新。


あかぎあいちゃんがsakusakuに限定復活。


正直、木村さんよりも嬉しかったり,,,


(最近、距離取ってるんすよ)


優ちゃんも思えば長い事、続きましたねぇ。。



多分、一年半ぐらい見てないけど。

(ダビングはしてるんですが)


っていうか、あいちゃん生きてて良かったよ。


ブログも見てなかったしなぁ。


しかもただいま絶賛、第2子妊娠中との事。


いやー時は流れるるる〜〜〜(るるる〜って聞くと、まじかるタルルート君を思い出すのは私だけですか?)


だけど、ジゴちゃん復活はないなぁ…


だってねぇ、大人の事情で色々ゴタゴタしまくったもんねぇ…(;¬_¬)


でも、ジゴちゃん(意外と?)人気ね。

コミュ見て驚きましたよ。


にしても6年振りっすか。


そんな時が流れましたか。


ビデオ…大丈夫かな…?(@_@;)


見るの怖ひ(-.-;)



っていうか、マガ…………


もう敢えて触れんとこうかな(←やい)


でももしかしたら…


このままsakusaku熱が上がっていき、

時間も取れて、

やる気も出るという奇跡の三重奏が起きたら、


や…るかもしれないし、やらないかもしれない(笑)


まぁ時の流れに任せます。


片付け…も、やるならやらねば。



【追記】
マガ消えてなくなってましたヽ(´▽`)ノわーい


あ〜あ、やっぱりね,,,,


またやるなら初めから、リスタートだ…(笑)
posted by one at 10:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

sakusaku Ver.4.0 SPECIAL EVENT in YOKOHA。

080301_1719~01.JPG080301_1659~01.JPG080301_1701~01.JPG

行って来ましたよ〜、sakusakuのイベント。


イベントは3時集合で、4時スタートだったんですが。

3時に集合&整列し、整理券の番号順にステージがある所まで進んでみてビックリ。


なんとースタンディングー!

グフ…予想外。。。


ってよくよく考えてみたら、何回も来てる場所ですし、分かる事なんですけども。


しかし、久々のスタンディングだったから、足の筋肉使いましたわorz


ここんところ、ずっと座って見るイベントが多かったんで…

まぁ怠けていたと言えばそうなんですけど…


っていうかあれ、1階はスタンディングだったけど、2階から見てた方が、多分よく見えたんじゃないかしら…?


1階の方が距離的には近かったんですけど…


ちなみにイベントの流れとして、最初に黒幕さん&優ちゃんが出て来て『何処かで誰かがバルス』を歌い。

その後、全ての住民が出て来て、DVDの撮影話をして、記念写真を撮ったり。

すぺさるなグッズが当たる抽選会をやったりしてました。

グッズの内容は、サイン入りポスター、サイン入り色紙、番組観覧権などなど。

当たった人は前に出て来て、プレゼントを受け取り、一言インタビューに答えてたり。

一緒に写真も撮ったりもしてましたが。

も〜抽選会、これがまたなかなか決まらなかったですねー。

多分、半分以上来てないんじゃないかなぁ。

来てない人の番号が2回出てしまうという、ミラクルも起こってましたし(笑)

結構、それで長引いた感じもしましたが。

5と1がほぼ、出て無かったような気がする。

私は500番台だったんですが、5なんて1回しか出て無かったですし。

ま、『5』が出た瞬間、ちょっとビビったりもしていたんですけどね(苦笑)

でも、そんなこんなで、最後ようやく、背の小さい女の子が番組観覧権を当てて。

前に出て来て、観覧権を受け取る時、カンカンがインタビューしたら。

カンカン『どうですか?(当たった)お気持ちは?』


女の子『もう夢みたいです〜』

カンカン『夢なんですよ〜』

会場『(笑)』


米ックス『コラ!パンダ!』

というやりとりがあったり(笑)

その子が可愛らしかったんで、黒幕さんが『何cm?』って聞いたら、『144cmです』と答えてたりしてたんですけど。

黒幕さんが『可愛いなぁ』と言いながら、その子の頭を撫でたり。


その子の名前、覚えてたのに忘れてしまいましたが…(覚えてても、ここには書かないと思いますけど)


でもまぁ、当たって良かったですな。

そして、私にも当たらなくて良かった…(苦笑)


イベントは丁度、1時間で終了。


帰りに何となくtvkの写メを撮って帰りました。


080301_1726~01.JPG080301_1727~01.JPG080301_1728~01.JPG


何か桜木町に行く度に、何気にtvk寄ってるなぁ…



あ、最後に久々に黒幕さん&優ちゃんを見た感想。


黒幕さん、髪伸びたなぁ…


優ちゃん、相変わらず喋りがつっかえる(爆)


でも多分、昨日の渋谷の方が内容的に濃かった筈。

それがちょっと残念だったかな。

ま、仕方ないんだけれど。


↓はイベントが始まる前、まだ人が入ってない時のステージ前の様子。


080301_1438~01.JPG080301_1439~01.JPG


吹き抜けだった為、360度グルリと人に囲まれながら、イベントをやってました。
posted by one at 19:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グフ。。。

080301_1456~01.JPG

人形の家に寄った後、再び整理券配付場所(集合場所)に着き、トイレも済ませたけれど。。。


風、強過ぎ。。。。


いつも思うけれど、何故に向かい風ばかり。。。?


何故に追い風にならないの。。。。?


自転車、漕いでも漕いでも全く前に進まなかった。。。


もう何か疲れちったよ。。。

ほへ。。。。_| ̄|○


っていうか、集合場所ここで良いんだよね…?


係の人が見当たらないんで、自信ないんですが…


確かここで合っている筈…


ちなみに人形の家、久々に行って店長さんにも会ってきましたが、顔を出す程度ぐらいでした。

多分、10分ぐらい。

まぁそんなもんで良いかなと。

でも、店長さんに、普通に寄りました〜的な感じで言いましたけど、やや時間に追われてたんで、結構必死だったり(苦笑)


自転車も漕いでも漕いでも、前に進まないしさ…


まぁ、それでも何ヵ月振りかに顔を出せたし、差し入れも無事に届けられたんで、良かったんですけどね。


でもやっぱり、店長さん、須藤理彩さん(今、ドラマの斉藤さんで佐原先生役をやっている人です)に似てたな…(笑)

ずっと思っていた事だったけど…(笑)


あ、場所合ってるみたい。

そろそろ並ばないと。
posted by one at 14:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

整理券げっつ〜(σ・∀・)σ

080301_1112~01.JPG

貰いました、整理券〜。


まぁまぁの番号じゃないでしょうか。


15時集合・・・・


まだ時間ある・・・


一旦、家に帰ろっかな・・・・


また来るの多少、しんどいけれど・・・
posted by one at 11:16| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良い天気ですね〜。

寒くなく、ほど良く暖かい。

…とか思っている内に整理券配付場所に着き(笑)


久々にランドマークタワーって、どこですか?と道も聞かれました。


ま、フレンドリーにあのビルですよ〜とか答えましたけども。


よくマスクしてたのに、声かけたなぁ…


しかし、日光が眩しいし(∋_∈)

しかも日光が当たると、ちょっと暑いかな。。。(-"-;)


パーカーでも大丈夫だったかも・・・(夕方ぐらいになったら寒くなると思うけど…)

今日は最高気温、何度なんだろう。。。


あと、17分〜。


080301_1039~01.JPG

続きを読む
posted by one at 10:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

★祝☆sakusaku DVD ver.4.0 定刻の逆襲発売記念 in ジョイナス新星堂〜。

080229_2134~01.JPG080229_2134~02.JPG080229_2134~03.JPG080229_2135~01.JPG


sakusakuのDVD、買ったよ〜。

無事にげっつ(σ・∀・)σ


080229_2145~01.JPG


ブースの近くにゴールデンエッグスの映像流してたから、ちょい笑っちった…(笑)


080229_2146~01.JPG


番号、スタンプずれてる…( ̄▽ ̄;)


私の番号は503か。


080229_2146~02.JPG



買ったんだから、明日行かなきゃなぁ。

早めに行こうかどうしようか。


そろそろジョイナスも閉まるな。
posted by one at 21:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ここだけの話。

今、マリオさんから借りたsakusakuのビデオをダビングする為に見てたんだけど・・・

DVD発売記念イベントの時、 やっぱり私映ってた・・・というか見切れてた(爆)

渋谷の時も横浜の時も前にいたから、映ってんじゃないかなぁって思ってたけど・・・

でもやっぱり直視出来なひ・・・(爆)

しかも、自分が映ってると何とも言えぬ気持ち悪さもあり・・・

うえっ〜(´Д`)


これは出来るだけ見ないようにして封印しとこう・・・(苦笑)
posted by one at 20:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

はぁぁ…!!

070420_2100~01.JPG

まだあったよぉぉ!!

まだ新星堂にあったよぉぉ!!(´;ω;`)

今日こそ持って買えるぞ!!
posted by one at 21:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

借りたり貰ったり。

さっき人形の家に行って、マリオさんからsakusakuを録画したビデオを借りたり、マリオさんが横でご当地限定(横浜Ver.)のガチャガチャをやってる時に千社札を作ったりしてきました〜。

070415_1903~01.JPG

ダブったって事でガチャガチャのストラップも貰いました〜(^_^)v

070415_1932~01.JPG

計5種類なのに3種類も揃っちゃって、しかも無料!

いやぁ、ラッキーでした。

そして、色々お世話になってますm(_ _)m

有り難き幸せでございますです。

ストラップは今度、お金に余裕があったらチャレンジしてみようと思います♪

posted by one at 19:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

新星堂ジョイナス店にて…その後。


tvkのフリペをパクって帰ると言いましたが…忘れました(爆)

絶対後回しにすると忘れるっていうか、若干、そうなるんじゃないかなぁと予感してたんですけど。

でもまた新星堂行くの面倒し、フリペの為だけに行きたくないなぁ。
店長さんの所で貰おうかしら…?

あ、ちなみに新星堂に行ったのはaikoさんのDVD&シングルを買う為だったんですけど、お金を下ろしてから新星堂に行ったんです。

でもDVDとシングルで5千円なのに、4千円しか下ろしてなくて。

会計の時に気付いたんですけど(遅過ぎって話ですけど)
財布の中に千円あったのでそれと、記念硬貨の500円玉を出したら(ほんとギリギリだったんです)
記念硬貨は使えないと言われて。

なので仕方なくポイントカードで値引きして買ったんですが…なんで4千円って思ったんだろう。
DVDとシングル合わせたら5千円じゃん。

何やってるんだろうねぇ…

頭の中が遊園地になってたのかしら?

あーでも、あれはうっかりの中のうっかりだった。
ほんと本気で焦ったし、ポイントカードが使えて良かったよ。
まぁ本当はミラクルピンチな時にしか使わない予定だったけど、今思えばアレもある意味ピンチだった訳だし、ポイントの期限も6月までだったし。

だから仕方ないっか…と思いながら買ったんだけど。

でもまぁそろそろ2000ポイントになって、また値引きで使えるようになる訳だし、まぁいっかな。

あ、だけど、DVD&シングル買った後にaikoさんのブースを探してウロウロしたけどなくて。

せっかくライブDVDがリリースされ、あしたが再販されたってのに。

なんだかなぁ…(´〜`)

って思っていたら、sakusakuの黒幕さんと優ちゃんが番組の中で書いた絵を発見。

070323_2033~01.JPG070323_2034~01.JPG070323_2034~02.JPG070323_2035~01.JPG070323_2035~02.JPG070323_2036~01.JPG
070323_2036~02.JPG

前に置いてあると聞いてましたが、やっぱり黒幕さんの絵は独特ですなぁ。

優ちゃんも初登場時から比べると、上手くなっているような。
でも全部どこかしら可愛らしい感じが入ってたり。

その後、ガンダムは続きを見たのかしら…?
posted by one at 04:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

新星堂ジョイナス店にて。

sakusakuコーナー。

070323_1957~02.JPG

おお〜売り切れ中だ〜!!(≧▽≦)
好調!好調!

070323_1957~01.JPG

あっ、tvkのフリペに優ちゃんのインタビューがっ!!

070323_1958~01.JPG

今、多めに持って店内をウロウロしてたら怒られそうだから、後で持っていこう(笑)


posted by one at 20:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

黒幕さんを探せっ!3

タワレコでのイベントも終わりました〜!

立ちながら待ってたり、見てたりしてたから少し疲れましたが、HMVよりも近くで見れたし、途中から優ちゃんも参加して来たので、凄く楽しかったです!

ちなみにタワレコでも先着50人限定でDVDを購入者した人と撮影会してましたが、やっぱり金銭的に厳しかったのでパスしますた。

新星堂でイベントをやってくれていたら、ポイントも付くので、もしかしたら参加してたかもですが…今回はないみたいで残念ですたい。

という訳で、全てイベントが終わったみたいなので、ブラブラしながら家に帰りたいと思いマッスル〜。


あ、後でまとめてHMVとタワレコでのイベントの詳細を書けたら書こうと思います。


…また長くなりそうだなぁ( ̄▽ ̄;)
posted by one at 17:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒幕さんを探せっ!2

070310_1400~01.JPG070310_1359~01.JPG
HMVにて黒幕さんを発見っ!

さっきまで(14時まで)米ックスさんや、昨日一緒にいたアミューズのスタッフさんとトークイベントをやってて、DVD先着購入者50名と一緒に写真を撮ってたりしてました。

トークの内容は後で書けたら書きますが、この後、タワレコや新星堂でも同じような内容のイベントがあるかもしれません。

という訳でこれから、タワレコや新星堂に移動したいと思いマッスル!
posted by one at 14:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒幕さんを探せっ!

070310_1230~01.JPG

お昼頃って言ってたから、ばっちりウキウキウォッチングの時間帯に横浜駅に来たぞーいっ!

これでも朝寝て睡眠時間短かったけど、アラームが鳴る前にちゃんと起きたんだぞ〜いっ!

さぁ〜どこだ〜どこにいるんだ〜!?

取り合えず、ジョイナスの新星堂に行ってみるか〜!



…今日、黒幕さんを発見出来なかったら、完全に無駄足だな…。
posted by one at 12:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

sakusaku Ver.3.0/新たなる望み発売記念イベント in HMV渋谷店!

070309_1925~01.JPG070309_1926~01.JPG070309_1924~01.JPG070309_1924~02.JPG070309_1809~02.JPG070309_1809~01.JPG070309_1810~01.JPG070309_1811~01.JPG


遅刻常習犯炸裂っ!

またもや人(真実さん)を待たてしまう事になりながらも(すみません)

渋谷駅に着いたのが4時半前ぐらい。

小走りでHMVに向かつつHMVに到着すると、すぐさま、DVDを購入&イベント参加券をゲットするべく3階へ。

真実さんと無事に落ち合い、支払いを済ませ、DVDとイベント参加券をゲットした後、イベントスペースへ向かいました。

既に番号が呼ばれ始めてましたが、中に入る前に参加券が回収されると思ったので、まず参加券をパチリ。
ちなみに整理番号は29番でした。

070309_1635~01.JPG

それから少し待った後、番号が呼ばれたので中に入ってみると、イベントはスタンディング形式で、ステージの中央に3つイスが置いてあり、

(↓はイベント終了後に撮ったステージ写真)

070309_1804~01.JPG

私は前から2列目の中央という好位置をゲット!(≧▽≦)

そして30分ぐらい待った後、イベントが始まったんですが、

まず最初にDVDのロケを共にしたという、アミューズのスタッフさんが出て来て、軽くイベントの内容について説明。

その後、優ちゃん&黒幕さんを呼び込み、イスに座って貰い、トーク開始。

ちなみに席順は左が優ちゃん、真ん中にヴィンちゃん、右は黒幕さんだったんですけど、やっぱ2列目だったからめちゃめちゃ近くて!
だから気付いたら、黒幕さんや優ちゃんの事ばっか見てて、気付いたらヴィンちゃんの事、一切見てなかったですけど(笑)

でも去年の夏祭りとは比べ物にならないぐらい近くて、優ちゃんは可愛かったし、黒幕さんはとても素直な目をしてました(笑)

服は黒幕さんはいつも通りの服って感じでしたが、優ちゃんもカジュアルな感じでしたねー。

で、肝心のトークの内容ですが・・・一時間ずっと喋り続け、いろんな話をしてたのでほとんど覚えてません(爆)

なので、やや曖昧な感じですが…確か前半はsakusakuの話、後半はVer.3.0の映像を見ながらロケに行った時の話をしてて。

最初は二人ともDVDが出来上がった事を話してて、優ちゃんは言葉は拙かったけど、去年の秋ぐらいから作っていたDVDが出来上がり、イベントも出来て凄く嬉しいみたいな事を言ってましたね。

あと優ちゃんが出て来た時から、何か顔が赤かったんですけど、黒幕さんによるとどうやら優ちゃん、イベントが嬉し過ぎて興奮してたらしく(笑)

黒幕さんに、目もウルウルしてキラキラしてるからねと言われてたり。

それと、黒幕さんが米ックスさんや浪人生さんが、笑いを取るのが許せないと話したり(これはいつも話してますね)

優ちゃんが、黒幕さんの曲作りの才能を一度認めたものの、黒幕さんが調子に乗ってayuと同じぐらいの才能がある!と言い出したら、それはない!ときっぱり否定したり(笑)

でもその後、黒幕さんがayuが100だったら俺はどのくらい?と聞いたら、優ちゃんは20と答えてて。

黒幕さんはその答えが思ってたよりも高かったのでツッコミつつ、2と言われるんじゃないかと思ってたと言ってましたが(低過ぎですがな・笑)

でも優ちゃんも黒幕さんも同じ負けず嫌いで、似た者同士だったから面白かったですねー。

一度は優ちゃんも認めるんだけど、黒幕さんが調子に乗ってくると、すぐに前言撤回するみたいな(笑)

あとは黒幕さんが、優ちゃんは今まで出会った中で最も純粋な人だけど、そんな優等生な優ちゃんを追い込み、困った顔を見るのがたまらないと話して(笑)
sakusakuは萌え萌えだと言ったり(笑)

ある程度喋って時間が経った頃、黒幕さんがsakusakuに投稿してる常連さんが来ていて、もし差し支えなければ名乗り出て欲しいと言ったら、紙袋を出した人がいて。

それで、その紙袋の中に箱が入ってたので、アミューズのスタッフさんが開けようとしてたら、黒幕さんが紙袋に書かれていた英語が気になったらしく、突っ込んでたりしてたんですけど(笑)

箱の中には以前、sakusakuで採用されたイラストが額に入ってたので、黒幕さんがH.Nを聞いたら…H2さんでした。

黒幕さんがそうかお前がH2かぁ…普通だなぁとか言ってましたが、ほんとに普通の人でした(笑)

ちなみに黒幕さん曰く、サクサカーは平日きっちり働いてるけど、こと生活になると、全く持ってダメな生活をしているイメージ(いわゆるダメ人間のイメージ)があるそうですが(笑)

H2さんは2時間ぐらいでその絵を書いたらしいんですけど、黒幕さんはいつも3分ぐらいで書くらしく、しかも一筆書きだそうで。
何か黒幕さんは適当に書いてるみたいな事を言ってましたが、でも一筆書きで3分で書けるのも、凄いなぁと思ったんですけど。

あと後半では席の位置を変えて、DVDを見ながらロケ話をしてたんですけど、この時、もっと近い距離になって凄い嬉しかったですねー。

席の位置変えの時も一瞬間が空いて、黒幕さんが間が嫌いだから突然「あっ!」って言ったら、優ちゃんがビクッ!ってなってて(笑)
いつもsakusakuで良く見る場面だけど、丁度、その瞬間を見逃さず、生で見れて凄い嬉しかったです(笑)

いやぁ幸せでした。

でロケ話ですが、駅前で喋っている場面の時、黒幕さんのろれつが回ってないんですけど、実はあの時、集合時間が朝9時で早かったらしく、寝ぼけてたそうで。

黒幕さんはいつも時代劇が終わる頃に起きているらしいんですが、ロケで久々に朝から活動し、朝ってこういうものなんだと思い、新鮮だったそうです。

それとDVDで地元の三鷹が映る度、黒幕さんの家族が大騒ぎして、黒幕さんにこんな所を映してバカじゃないの!?と言ったとか(笑)

黒幕さんがこの間、井口小学校の同窓会に行ったら、同級生になんでそんなに三鷹に執着するんだ!?と言われたとか(笑)

三鷹二中が市立なのに先生が凄くノリノリで協力的だった話もしてたんですけど、

植木や水飲み場の位置が卒業した時とほとんど変わってなくて、びっくりしたと言ってたり。

DVDの二中のロケの最後の場面で黒幕さんか走っていく所の話では、優ちゃんが黒幕さんの足が意外と早かったのでびっくりしたと言ったら、黒幕さんが逃げ足だけは早いんだよねと話してたり。

公園の場面では黒幕さんが昔、ずっとボケーッとしながら過ごしてたと話してたんですけど、ボケーッとするのにも才能がいると話してて…後で気付きましたけど、この話、深かったですねぇ。

確かにずっとボケーッとしてるのも飽きちゃいますし…ボケーッとし続けるのも、才能の内の一つなのかもしれないなぁ…。

あとは、黒幕さんが、三鷹の人口が少ないのは地主のせいだ!と言ってたり(ちなみに三鷹の人口は17万人だそうです)

奈良の話では優ちゃんが最初、昔は奈良の事を何とも思った事がなかったと言って、完全否定してたんですけど(笑)

その後、昔は早く奈良を出て行きたかったけど、東京に出て来てから、ふるさとの良さが分かったと話してたり。

それと、最後ら辺だったと思うんですけど、黒幕さんがピュアで何にも後ろめたい事がない優ちゃんとは違い、

自分は小心者で手にドボドボ汗かくし、爪もレギュラーサイズになるぐらいまで(短くなるまで)噛むという話をしてたんですけど、

楽屋で黒幕さんが噛んだ自分の爪を、優ちゃんが飲んでたジュースの中に入れたそうで、それを見た優ちゃんのマネージャーさんが「その爪を煎じて飲みなさい」と言ったらしく(笑)

黒幕さんはよく意味が分からなかったけど、なんとなく納得したと話してました。


とまぁこんな感じで、一時間いろんな話を話し続けていたんですが、イベントの最後にプレゼントがあるという事で、優ちゃん&黒幕さんのサインが入ったヴィンちゃん人形が出てきて、

それを優ちゃんがブーケみたいにステージの中央から後ろ向きで投げたんです。

で、私真ん中の2列目だったから、めちゃめちゃチャンスだったんで、ジャンプして何とか触ったんです!


触ったんですけど・・・


ゲットしたの一番前の人・・・・


Σ(´□`|||)


初めて巡ってきたビッグなチャンスだったのに・・・・


滅多にないチャンスだったのに・・・・


ブーケ投げ、あんまり意味なかったように思います・・・_| ̄|○


ちなみにその後、黒幕さんもお菓子が入った小袋をいくつか配ってたんですけど、結局それも貰えず・・・。゜゜(´□` )°゜


すんごく悲しかったけど…でも、今回間近で黒幕さんや優ちゃんが見れて幸せだったし、

何より今回は、優ちゃんの可愛さにやられますた。

本当に優ちゃん、可愛かったですぅー(*´▽`*)揺れるハート

↓の写真はHMVでのイベントが終わって真実さんと別れた後、イベント参加券がないのにも関わらず、タワレコに行って撮った写真。
ちなみにsakusakuのDVDコーナーのサインは、コンティニューを立ち読みしてる時に運ばれて来たので、書き立てホヤホヤだったと思われます。

070309_1825~01.JPG070309_1826~01.JPG070309_1827~01.JPG070309_1859~01.JPG070309_1900~01.JPG070309_1900~02.JPG

posted by one at 23:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ぶーしー。

070228_2140~01.JPG

昨日は急遽ぶーしーに。

目的はマックスコーヒーを探す為…というのは冗談ですが(笑)

急遽知った、sakusakuのDVD発売記念イベントの参加券をゲットする為、渋谷に行って来たんです。

本当は最初、タワレコに行くつもりだったんですが、先に渋谷に行っているマリオさんからのメールで、HMVの方もDVDの予約と同時に、イベント参加券も予約出来る事を知り、

少し悩んだ結果、先にHMVに行く事にしたんですが…

HMVはいつDVD代を払うのか分からず。

しかも持ち合わせもない。

と言う訳でマリオさんを待たせつつも、一応念の為、郵便局でお金を下ろしてからHMVに行こうと思い、宮益坂に向かったんですか…

道を間違えたり、走ったりしてたから、汗かいたし、めちゃめちゃ暑かったー。

何か今年って暖冬だから、よく汗をかいてるような気もするんですが…つくづく思ったけれど、ホント私は人を待たせる上にギリギリな事をしでかす人間ですな。

今まで待たせた方、すみません(土下寝)

でも、渋谷の郵便局の場所が分かったから、良かった。
頭の中にインプットしとこ。

お金を下ろした後は、汗をかいてたので乾かしつつ、薬局で飲み物を買ってから、HMVに。

無事にマリオさんと合流した後、悩みに悩んだ挙句、HMVの方が番号が早いって事で、HMVで予約しました。

そしてその後、マックで軽く茶しながら、マリオさんと色々話して(主にジゴちゃんとあかぎあいちゃん時代のsakusakuの話を話しました)
東横線で一緒に帰りましたが、家に帰宅した時点でバイトの時間まで10分。ギリッギリ。

多少、急ぎ目でご飯を食べた後はバイトに行きましたが、まぁこれもいつものだから別に良いんですけども。

それよりも、バイト先でみんなが暑い暑いと言ってる中(暖房がついてたらしい)
私が全く汗をかいてなかったんで不思議がられて…

多分、渋谷で一度汗をかいて落ち着いてしまったから、汗が出なかったと思うんだけど。

それでも空気がモワッとしてるなぁとは思ったのよ。
思ったけど、私はそんな事よりも眠過ぎて、孫悟空の頭についてる金の輪っかのように、頭が締め付けられる感じがしてましたよ。

まぁと言ってもそれもよくある事で、いつも何故か不思議とバイト後に目が覚めてくるんですけど。

でも昨日は改めて思いましたが、やっぱ動かないとお腹も減らないし、食欲も湧かない。

何か最近、引きこもってばかりだったから、あんまり体を動かしてなかったんですけど、久々に人間らしい衝動が湧き起こりましたね。
やっぱ動かないとダメっすね。うん。

ちなみに写真、マリオさんとほぼ同じですが、帰りの東横線の車内でマリオさんが写真を撮ってたので、私も撮ってみました。

ペアルックならぬ、ペア写真です(笑)

シンクロ率高しです。
posted by one at 20:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

イ、イベント!?

070228_0706~01.JPG

あわわわ、え、え、渋谷!?Σ( ̄□ ̄;

9日!?先着順!?

9日は…あ、あ、金曜だ。大丈夫だ。

って10日に黒幕さん、横浜駅来んの!?Σ(゜Д゜;)

し、神出鬼没って…

あ、ああでも10日もでぇじょうぶだ。


ふぅ…


あ、でも新星堂に予約してなくて良かったー。

金曜は決戦だな…。


しかしこの情報、早めにマガで流さないと…ってもう番組で流してたりするのかしら?
posted by one at 07:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

もしかして私だけ・・・?

渋谷に到着!

ふぅ〜暫く電源切ってたら、携帯の調子がよくなった。

やれやれ( ̄▽ ̄;)

まぁ、これでとりあえず一安心かな(とか言ってまた悪くなる可能も、なきにしもあらずですが・・・それだけは勘弁(つД`)


ちなみにさっき、横浜駅でお金をおろしーの、HALCALIの新曲をゲットしーの、HMVへDVD-Rを買いに行ったら(わざわざHMVに行ったのは、HMVで売ってるDVD-Rが使いやすいので)


061212_1655~01.jpg


Σ( ̄□ ̄)!!

・・・え?
知らなかったの私だけ・・・?
とびっくりしつつ、発売日を見て納得。

まぁその日に出さなかったら、それはそれでおかしいですよなぁ。
posted by one at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | sakusaku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

