2008年08月31日

中川翔子 作品展『続く世界』

080831_1653~01.JPG080831_1655~01.JPG080831_1656~01.JPG080831_1656~02.JPG080831_1657~0002.JPG080831_1659~01.JPG080831_1658~01.JPG



冒険王でRAGさんを見た後、東京駅で妹と合流し、しょこたんの個展を見に丸ビルへ行きました。

最初、新丸ビルに行くというありがちな?ミスを犯し、無駄に歩き疲れるハプニングがありましたが…

結構な数展示されてましたね。

一つ一つしょこたんの解説を読みながらぐるりと回り、見て回りましたけども。


今回の個展の為に描いた、続く世界。

この作品は油絵だったんだけど、どことなくイラストっぽいテイストが入ってて。

それは展示してあった油絵の作品、全てに言えた事だったんだけど…

でもあれだけの大きさの絵を仕事しながら描いた事、

油絵という奥深い手法を用いた事、

それは凄いなと思った。

そして、続く世界に書かれていた言葉も…今までしょこたんの言葉に共感する事はあれど、響く事はなく。

でも何か今回は、共感&深く頷いてしまったな。


「太陽が沈み、空の色が明るい方から暗い方へと変わっていく。
この間に命が生まれたり、命が消えていったりするけど、消えてしまったからって終わりではない。

自分もその先に続いていくかもしれない。

時間も続く、時代も続く、気持ちも変化し続けるし、命も繰り返していく。
その未知への希望の光のためにも、自分自身も続いていかなければいけない」


以前、生きる事に意味はないとブログに書いたけれど、

私も人間だからどこかで意味なり、価値なりを求めてたりする訳で。

それがしょこたんのこの言葉にも表れていると思うんだけども。

私はだからといって、それに(意味なり価値なりに)すがりたくない気持ちもあって。

すがってそれが消えてしまったら、また絶望するんじゃないかとか、そこから立ち上がれるんだろうか…とか色々考えてしまって。

だから何かを信じ込む事に対し、躊躇してしまう所があり。

警戒心が強いとも言えるんだろうけど(石橋を叩き過ぎて渡れないタイプだったりします。それで色々後悔したり)

元々、形あるものや幸せは刹那的なもので、いつか壊れると思ってる。

しょこたんも書いてるけど、「人の気持ちも変化し続ける」という部分のデメリットな所というのかな。

人の気持ちや想いはいつか冷める。

そう思っているから、何を言われても、それに対し確信が持てなかったら、「ケッ」とか思ってしまうのです(笑)

でもこの「消えてしまったからって終わりではない」という言葉に、何だか共感したんだな。

価値なんて自分から作り出すものではなくて、後からついてくるものだと思っているけど、

きっと生きていれば何かしらの意味が、本人が気付いてなかろうと、そこに存在するんだろうなって。

そんな事をしょこたんの言葉で、ふと思いつつ。

続く世界自体も良かったです。

宇宙を感じさせる夜空、街のビル群、そしてそこに舞う、まるで天使のような真っ白な羽たち。

どこかで夢に見たような、映画に出て来るような、そんな作品。

完全に油絵という感じではなく、イラストっぽい感じがしたけど、

何かふわふわと、儚い感じがありながらも、引き込まれるものがあって良かったな。


んで、他にも展示されてた作品はあって。


パンフレット的なものがなかったので、作品名など携帯にメモりながら見つつも(だから結構、時間掛かりました)

やっぱりややおぼろげになってしまいましたが…

以下、取り敢えず、覚えている限りの感想です。


「冥王星と衛星カロン」

しょこたん曰く、ほとんど使った事ないエアブラシ作品だと解説に書いてましたが、

写真みたいで綺麗だったなぁ。

エアブラシ作品って立体的で、写真みたいに見えますよね。

色使いも良かったし。

思えば、私の好きな色使いだったかも。

あのエアブラシの白い点々(笑)も、良い感じに吹き付けてて、良かったなぁ。

何か欲しくなった作品の一つでした。


「川辺の夕闇」

しょこたん曰く、1日でこのような絵の瞬間は12分ぐらいしかないらしい。

ほ〜と思いつつ、これが夜の青と、夕暮れのオレンジがかった空が上手く共存してる作品…だったのかな。

よく覚えてないorz

そういう作品を見た記憶があるんだけど、それがどの作品だったか…

これがその作品だったら、全体的にぼやけた感じの作品でしたね。



「夕暮れの海」

しょこたん曰く、三日かかった小さな油絵の作品。

『ホントに大きな油絵なんて掛けるのかな?』と、何度も心配になったそうで。

ミニノートぐらいの大きさでしたが、やっぱり油絵って大変なんだろうなと。

てか、何事も最初は慣れるまでは大変ですけどね。

でも空、陽、海のグラデーションが上手く出てたんじゃないでしょうか。

波の感じも良かったですし。


「まなざし」

オウムガイの作品。
サイズは小さい方なのに、引いて(遠くから)見ても存在感があった作品。

目がリアル。

こっちをじっとみているよう。
ヘビに睨まれたカエルならぬ、オウムガイに睨まれた気分になりました(笑)


「スカシカシパンマン」

何点かスカシカシパンマンの作品(イラスト)があったのですが、アクリル絵の具で描いたスカシカシパンマンもあって。

それがなかなか良かったんですな。

ちなみにスカーフは大好きなダリを目指して描いたらしく。
何となくそれっぽかったです(ってダリの事、そんなに知りませんが・苦笑)


「かみやまさん」

しょこたん曰く「私の妄想設定で『体操服にはみパン』というキャラクターを皆さんに理解していただくために描きました」

と言ってましたが(解説に書いてありましたが)

一般の人には絶対、理解して貰えないと思う…( ̄▽ ̄;)


「やすらかに」

しょこたん曰く、2年前ぐらいにカラーインクで描いた作品。

何となくリボンっぽい絵。

そして、「何らかの理由で死んでしまった少年に『あなたはいつか生まれ変わるんだよ』と教えてあげている絵です。死んでも無になるとは思わない、必ず生まれ変わるんだと私自身も信じ続けてたいと思います」

と解説に書いてましたが…

これも続く世界とテーマが共通してますね。

死んでも無になるとは思わない…そう信じ続けていきたい。

そう思いたい気持ち、信じたい気持ち、何か分かる…


「とし子」

しょこたん曰く「最近、仕事帰りの車の中で寝ていたら、夢の中で何回もこの女の人が出て来たので、そのまま描いてみました。
これはパソコンで描いているのですが、いつか油絵でも描いてみたいなと思っています」との事ですが…

これビッグバン、ショッキングな絵です(笑)


両目、口からリアルな魚が飛び出してます(笑)


そして、何故かまっ裸(爆)


しょこたん、病んでるんじゃないの?
疲れてるんじゃないの?( ̄▽ ̄;)と思いましたが…

この絵を見たこっちが逆にインパクトあり過ぎて、夢に出てきそうです(爆)


しょこた〜ん。。。。

出て来たら、どないしてくれるね〜ん…(苦笑)


「巨大ガス惑星・木星」

しょこたん曰く「自分の実力を知る為に試しに描いた作品。しかし油絵の使い方の難しさを知ってしまい、作品自体描き上げれるか不安になってしまったのを覚えています」
との事でしたが…

どんな作品だったっけな?(核爆)

うーむ。。

印象に残ったのは確かだったんだけど…

記憶からは消え去っているという(印象に残った意味なし)

もう一回見に行くべきか(悩)

確か小さい作品だったと思うんだけどなぁ…


記憶がおぼろげ…


「心霊怪奇」

手が赤、顔が青、髪が黒&紫と、これも非常にインパクトがある、楳図さんタッチの作品。

なので、かなり大きいサイズという事もあり…ええまぁそりゃ、目立ってました(苦笑)

子供が見たら泣くんじゃないでしょうか(苦笑)


にしても、とし子といい、心霊怪奇といい…よくもまぁ丸ビルに飾れたもんだ(笑)

周りはブランドの専門店しかない、めちゃくちゃお洒落で敷居が高い場所なのに…

ほんとその勇気、凄いですよ。

端的に言えば、ヲタが丸ビルで個展。

そんな感じなんですから。


「悪夢」

しょこたん曰く「これは血ではなく、海です。絵の中の人は「『地球以外の星はどうなっているんだろう』」と妄想してたら、本当に地球じゃない惑星にワープしてしまい、驚いて気絶してしまった』という様子を描きました」

という事らしいですが。

これもねーギガント凄か絵です(笑)


もう海と言われても血にしか見えません!(爆)


気絶しちゃってる人も死んでるようにしか見えません!(爆笑)


しょこたんの妄想力、すげぇ。。。。(苦笑)



「夜のヘッドライト」

多分、これが続く世界の次に人気あるんじゃないかなー。

田舎の夜景を描いた作品だったんですけど、

小さな街灯と、星の光、そして他は真っ暗で。

最初タイトルを見ないまま、作品だけを見たんですけど、すぐに、ああ田舎だなって分かるぐらい、

見た人それぞれが、自分の故郷を思い出したり、

どこか懐かしさを感じさせるような、作品で。


なんつーか、私みたいに田舎や故郷と縁がなくても、

懐かしさを感じるのは、不思議なもんだなぁと思いましたけども。


日本人なら分かる、感じる、共通した思い出、共通した感覚。

それは逆に言えば、日本人にしか共通しない(分からない)ものだと思うけど、

しょこたんも、持ち合わせているんだなと思いました。


あとヘールホップ彗星も良かったなぁ。

雲のぼかし方とか…

あんな感じだよね、星が墜ちて行くというか、

空の青とオレンジのグラデーションもそうだけど。

どこかで私も見た記憶があるような。

遠い遠い昔…


人物画が描ける事も凄いと思った。
というか凄い事なんですけど。

難しいんですよね、人物画って。

そら、吉永小百合さんからお手紙来ますわ。


あ、で、そうそう、新曲のチラシ&アンケートもあったんですけどね。

アンケート、モバイルで書き込むようになってました。


080831_1726~0001.JPG080831_1723~01.JPG


新しいー。

これなら回収の手間が省けて楽チンですね。

これからこういうやり方というか、やってる所も徐々に増えつつありますけど、

ライブでも、もっと増えていけば良いなと思いました。


【余談】

しょこたん、私達が帰った後、個展に来たみたいですね…


なんていう、ニアミス!!!(ショック!!!)


ニアミス過ぎるニアミスじゃまいか!!!


ぎゃぁぁぁ。


ブログの更新時間見ても、多分、30分か1時間ぐらい後に来たんだと思う…


とは言っても私、冒険王のお陰でフラフラでしたからね…

個展近くでダラダラする気力も無く、駅までゆっくり歩くのがやっとの状態。


だからしょこたんが、もちっと早く仕事終わった来てればね、会えてたと思いますが、、、


にしても、このニアミスは悔し過ぎるなぁ。


思えば、しょこたんを見に行った事がないんで…

会えてたらなぁ…

話し掛けたかったなぁ…


ほんと、この日はついてなかったな(*_*)
posted by one at 23:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ Presents RAG FAIR LIVE!!

080831_1252~01.JPG080831_0907~01.JPG


アイドリング!!!の握手会を見終わった後、整列時間となったので、集合場所を探しウロウロ。

整列後、会場から遠〜く離れた場所で、リハを聞きながら、開場待ち。

結構、来てない人いたな。

私の前にいた家族とか…

整理券貰ったまま来ないっていう…

一般の興味本位の人達も混じってた感じでしたからね(-_-;)

整理券取るの、大変だったのに…

取りたかったファンもいただろうに…

でもライブは完全、ファン向けのノリだったかも…(苦笑)


開場後、私はいつも礼央さんよりの左側へ行くのですが、
今回もそうなるだろうと予想し…

もし仮に礼央さんが見れなくとも、おっくんが近くに来るかもしれないと思い、

更にあわよくば、おっくんに手紙を渡せたら渡したい…という理由もあって、

右側が空いてるというアナウンスを無視。

左側の前の方の席へ。

ちなみに何故、左側かというとアイドリング!!!のメンバーがはけた際、

下手側(左側)から、はけていってたので…

それで(おっくんに手紙を渡せるかもしれないと思い)賭けに出た訳ですが。


予想に反し、まーったくの逆(ばんざーい)


礼央さん&おっくんは右側に行き、代わりにけんいっちゃん&加藤さんが近くに…


私としては珍しい配置。


そして、盛り上がりも何故か右側より(苦笑)


嗚呼、右側行きたかった。


私も混ぜてくれ。

一緒にわいのわいのやりたかったぞ。

左側でただ一人盛り上がりながら、ジャンプしてたんだぞ(痛)


悲し過ぎた。

寂し過ぎた。

場所、読み違えた…


これだったら、音響的に良い真ん中が良かったかも…


そう思いながら、でもけんいっちゃんもカッコヨスでした(結局)

あの昭和的な横ノリ…(爆)


ちなみに、セトリは以下の通りでやんす。

【セットリスト】
ダンス天国
恋のマイレージ
〜MC〜
きてよパーマン
Let'sハーモニー
MC
Good Good Day
アンコール
MC
アレキサンダース・ラグタイム・バンド


そして、ここからレポりますと。

出て来ていきなり、そのままダンス天国に突入〜!

その勢いのまま、恋マレに〜。

礼『来年も冒険王一緒に行こうね〜』

と歌詞を変えたりしてました。

…来年、冒険王ないんですけどね。


その後のMCはメンバー紹介も。

礼『今日のラジオ(J-WAVE)でボイスパッションと言われてました。気持ちは間違ってません!
ボイスパーカッション、おっくん〜!』


…Σ( ̄□ ̄;)

ああ、やっぱり聞いていたのですね…!(爆)

土屋礼央、何と抜け目ない男なんでしょうか。


(あやのさん、読み当たってましたね・苦笑)


続いて加納さん。

礼『今日のその服は…鏡よ鏡ですか?』

納『(ガックリと肩を落とし、苦笑い)』

確かにそんな感じでしたが(爆)


続いてリーダー。

何か誰かと…礼央さんかな。服がかぶったという話をしてましたね。


次に加藤さん。


礼『靴はとんがってますが、性格は丸いです』

加『(苦笑)』

礼『加藤慶之ー!』


続いてけんいっちゃん。


礼『若干、ビートルズ顔。
パートで言うと、中間管理職みたいなポジションです』


ちなみに今回、メンバーの名前を言う前、コーラスの各ポジションを紹介してましたね。

多分、ハモネプが関係してたからだと思うんですが。


そして、最後に礼央さん。

けんいっちゃんが紹介します。

け『そして、そして……そして………』


けんいっちゃんが溜めてる間「おおっ…!どんな紹介をするんだ…!」といった表情で、ステージ後方まで下がる礼央さん。


け『我らが〜〜土屋礼央〜〜〜〜!!(苦笑)』


案の定、普通の紹介。


礼央さんずっこけながらステージ前へ。


礼『普通の紹介ですんませーん!(笑)』


け『(苦笑)』←ああやっちまった…という表情をするけんいっちゃん(笑)

いやいや、そんな期待してないですから( ̄▽ ̄;)


メンバー紹介が終わると再びMC。


礼『個人的に今日が31歳最後のライブです!』

客『おお〜!』


…あ、そうだった(爆)

すっかり忘れてましたわ( ̄▽ ̄;)

礼『最後まで全力でやりますので、宜しくお願いします!』

その後、おっくんによるハモネプ告知があり。

おっくんによると、今回はおっくんの同級生の子供(?)が出てるそうで。

それも凄いなぁ。

要チェックや。


あとは放送日を忘れないようにお客さんに復唱させたりしてましたね…(笑)


礼『テレビをパチコンとつけて。デジタルでもアナログでも8チャンです!』


その後、きてよパーマンをやって。

終わると、また放送日を復唱(笑)


礼『何月何日?』

客『9月23日〜!』

礼『何チャン?』

客『8チャン〜!』

礼『何時?』

客『19時〜』

礼『そこだけは譲れないんです』

納『地方の方はすみません』

…た、確かに…!!

加納さん、ナイスフォロー…
ハッとするフォローでしたな(苦笑)


その後、新曲。

そして、気付けば、礼央さんの背中、汗でびっしょびっしょ…(爆)

Tシャツが完全に透けてます(爆)

後ろ振り向く度、客席がザワザワザワと…( ̄▽ ̄;)

1番の汗っかきと思われるリーダーは、そんなに汗かいてなかったと思ったのですが…

連日ライブで、しかも前日は鷹男でしたからね。

その影響で汗かきやすい体質になったのかもと思ったり。

ちなみに新曲を歌う前、リーダーが一人ではハーモニーは生み出せない、その他の事も同じだと話し、曲へ言行ったのですが…

あんまり覚えてません(爆)

どんな曲だったっけな〜…

Good Good Dayは覚えてるんですけど。


曲が終わると再びMC。

礼『僕さっきポロッと言っちゃったんですけど(リーダーの方を向き)
英語で両A面あるという事は、もう一曲ある訳ですよ』

よ『はい』

礼『今回は両A面ですから。それを日本語で言うと』

よ『(首をかしげながら)両A面もほぼ日本語だと思うんですけど…(笑)』

礼『あ…そういう捕らえ方、考え方もあるね…そっか。うん』

でその後、気を取り直して(笑)

Good Good Dayへ。


オケが入ってましたね。

多分、そういう仕様なんでしょうけど…

ああ、今回そういういった形で来るんだなぁと思い。

少し残念と言えば残念かな…

礼央さんらしい曲で、私も好きな感じの曲なんですけどね。

うん…っていうか、まぁダンス☆マンさんと作った曲ですから。

そこは自ずとオケ入りになりますわな(笑)


Good Good Dayが終わると、アンコールへ。


まさかアンコールが起こるとは…(笑)


でもメンバーの登場の仕方を見てると、予想の範囲内だったみたい。


礼『アンコールありがとうございます!
…何か俺、緊張してるんですけど……(恐る恐る)新曲どうでした…?』

客『(拍手)』

礼『良かった…?本当に…?』


何か珍しく反応を気にしてたなぁ。

恐る恐る聞いてたし。

ああいう礼央さんって、珍しいと言えばそうなんだけど…

でも考えてみたら、いつも新曲初披露の時は、あんな感じだったかな。


礼『よし!次の曲が俺の31歳最後の曲だ!』

客『おお〜!』

礼『明日から素直になる!
だから今日まで許してくれ!』

け『何の反省ですか?(笑)』

お『そりゃTシャツも透けますよ(笑)』

け『良い汗かきましたね』

礼『(Tシャツを見て、前を向き)うふふ……はーずかすぃーーー(手で胸と股を隠す)』

客『キャー!!(爆)』


…っていやいや(爆)

あの、礼央さんの最後のポーズ&ニヤリもさる事ながら、
けんいっちゃんの良い汗かきましたねって……

なーんか良い発言なんだか、そうじゃないんだか…(爆)

何となく、ずれてるような気がするんだけどなぁ…( ̄▽ ̄;)

ザ・ナチュナル王子。


でもTシャツ、この時点で完全に前も後ろも全て透けてましたね…

肌の色が見えましたもん(爆)

さぞかし、半端ない汗だった事でしょう…


でもそんな黄色い悲鳴(?)が飛び交っても無視し、

礼『よっしゃ!やるかっ!』

との掛け声で最後の曲へ。


礼央さん、本当に気合い入ってた…(笑)


しかし、最後の曲は全く知らなかった曲でしたねぇ…

まぁそれもその筈、サマーライブでやった曲らしいので(私行ってないので)

でも最後まで楽しげな感じで終わりましたね。


曲が終わると。

よ『今日は最後までありがとうございました!』

礼『今日は最後までお台場冒険王楽しんでって下さい!』

と言って、ライブ終了。

メンバー右側(上手側)奥にある、出入り口から退場。


という訳で、今回結局、手紙渡すチャンスもなく…

スタッフさんに預けたかったけど、今回そういう事をしてなかったっぽいので…

結局、渡せずじまい。


おっくんにサインの件を謝り、そして、感謝の気持ちを伝えたかったんですけど…

しかも、その後の出待ちの時も出待ちの時で…悪い事しちゃったなぁと…

というのも、メンバーが乗った車が道路を渡る際、

加藤さんが携帯だったと思うんですけど、写真を撮ってて。

ちなみに他のメンバーは車の窓が黒かったので見えず、加藤さんの席だけ何故か透明だったんですけど…(苦笑)

それで、その加藤さんの姿を見た私は(その他にも数名、ファンがいたのですが)

横断歩道を渡りながら、思わず、本当に思わず、加藤さんに向かって手を上げてしまい…

加藤さんは携帯を下ろし「あ、ああ、はい…」みたいな感じで軽く、手を振ってくれていたのですが…

あれ絶対、写真撮ろうとしてた。

絶対、ブログ用に空の写真を撮ろうとしてた。

だから悪い事しちゃったなぁと…

だからまぁ、またおっくんに手紙を書き直して、そこに加藤さんの事も書いて謝ろうかな、と思ってます。

多分、事務所宛になると思いますけどね。

当分、RAGさんに会う予定もないですし…


こういう時、おっくんブログのコメント欄があればなぁ…

っていや、加藤さんのブログにコメントしてもいいんですけど…

何か手紙の方が良いかなって。

ま、ネットが怖いっていうのもありますけど(爆)

そんな、反省があった冒険王でした。

posted by one at 23:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RAG FAIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あー。

080831_1555~01.JPG


今日は飲んでばっかだ。


そして、ブログ書き過ぎだ(苦笑)


どこかで食べなきゃ。


お腹減った〜。
posted by one at 15:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして、今の状況。

080831_1337~01.JPG

RAGさんの列に並び、リハを聞いてます。


あの曲から、ほほーあの曲までやるのね。


…ってリハ見れないじゃん。


ここに並んでたらリハ見れないじゃん(泣)



礼央さんが歌ってる、、、、、


ああ、礼央さんが、、、、


でも仕方ないっか…



今日はレポ出来るかしら。


終わったら、どうせめちゃイケブース混んでるだろうし(さっき50分待ちになってたし)


どこかで休んで、さっさと東京駅に移動するかな。


おっくんに手紙だけ、渡せねば。。。

posted by one at 13:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RAG FAIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今までの出来事。

080831_0948~01.JPG080831_1002~01.JPG080831_1003~01.JPG080831_1004~01.JPG080831_1025~01.JPG

冒険王スタジアムから、めちゃイケブースに行くも30分待ち。

で、そこにいても、ただ時間が経つだけだし、

アイドリング!!!ライブが始まりそうだったんで、冒険王スタジアムに一旦戻り。

何にも食べてなかったんで、ドラゴンアイスを注文。


マンゴー&白玉サービスしてたんで、結構盛り沢山でした(≧ω≦)

500円の価値ありましたね。

で、それを食べながらアイドリング!!!ライブが始まるのを、遠〜〜〜く(かなり後方)の方で待ち(笑)

ライブを見て、んで、さっきまでずっと握手会を見てました。


今日も楽しかった&面白かったなぁ。

出来れば座席で見たかったけど…


でも考えてみれば、アイドリングとRAG FAIRって整理券別の列だったのかな。


だとしたら、多分RAGさんを選んでいただろうから…まぁしゃーないか。


しかし、やっぱルリカちゃんは可愛い(≧ω≦)


歌詞飛んでましたけどね…(笑)


ずみさんは泣いてたなぁ。


おじゃ魔女ドレミの曲歌ってたら、何か急に色んな事思い出したようで。


歌詞飛んだルリカちゃんと、フォンチーかな。

その二人にも、さや姉がMCの初っ端で『ドンマイ』って言ってたし(笑)


江渡ちゃんは、だて眼鏡だと言われて『だてって言うな!』って突っ込んでたり。


握手会は、さや姉のお女将さんのような、頭の下げ方が凄く印象的でしたし(笑)


一人一人、みんな良い子なんだなぁって見てて感じました。

新メンバーも頑張ってる。


どうやら上手くやってるようですね。


で、そうそう、告白と限定DVDを合わせて、ここだけで(冒険王スタジアムだけで)1万5千枚弱売れたとか言ってたなぁ。


普通に聞いたらそんなに凄くないかもだけど、

毎日コツコツ売った結果が一万枚な訳で。

お店で並んでるのをパッと手に取って買ったのとは、訳が違いますからね。


今回、あんまり見に来れなかったというか、

一回しか来てないし、しかも整理券も手に入らず後方からの観戦で、

何か申し訳なかったけど…


今まで1ヵ月頑張って来たんだなって、何かそう感じた。

最後、見れて良かったなぁ。

握手会で最後のファンの人が『熱い夏をありがとう』って書いた垂れ幕を、メンバーに見せてたり。

さや姉に代表で花束が渡されてたり。

ライブが終わった時もテープをファンの人達が飛ばしてて、それが江渡ちゃんに当たってたりしたっけ…(苦笑)

さや姉が『誰かの投げたテープがね、江渡ちゃんに当たったの』って、心配しながら言ってて。


だからそういう事が(別に江渡ちゃんにテープが当たったからとかそうじゃないんですけど・笑)
より一層、ファイナルなんだなって感じて…


ほんとに、メンバーみんなお疲れ様!!って思った。


あまり力になれなくてごめんね。


また時間があったら、オンデマンド入って見ようかなぁ…
posted by one at 13:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて。

080831_0935~01.JPG080831_0935~02.JPG

ワンパスも買った事だし…どーするか。


まだ何にも食べてないな。
posted by one at 09:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RAG FAIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ…何とか…

080831_0921~01.JPG

良かったー、手に入っただよー!!


ああ、ほんと良かった。。。

立ち見でも何でも構わないって!!思ってた。。。


座れるのかどうか分からないけど…


500人って…実際並んでた人数よりも少ないような…


数え間違いしてたのかな。
posted by one at 09:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RAG FAIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわー…


アイドリング!!!整理券、終了だってさ………


しかもRAGさんもギリギリらしい…………


RAG見れなかったら、来た意味がほんっとにない……


RAGさんだけでも何とか……!!


っていうかめちゃくちゃ、パないぐらい人並びまくりなんですが(核爆)


AIなんてザッと3000人ぐらい並んでますよ…


歩いても歩いても列が途切れなかったですもん…


その横を何とかRAGだけでも…!!と、内心半泣きで走ったりしたんですが(泣)


もう見れなかったら、帰るぞ…っ!コンニャロー(号泣)


って、昨日おっくんに手紙渡せなかったから…


渡したいんだけど…ほんとどーしよ…


整理券〜。。。。
posted by one at 08:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RAG FAIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取り敢えず。


冒険王へ向けて、出発する事にしました。


ええ、4時間ぐらいしか寝てませんが(ブログ見てれば分かると思いますけど)


眠いんだか眠くないんだかよく分かりませんが。


…ちなみに今日を含め、3日間ぐらい一日4〜5時間しか寝てないと思います。


今日も何故かアラームが発動する前に起きてしまいましたし。


しかも自転車、下まで半分担いで下ろしましたし。


…汗があごまで滴り落ち、ふくらはぎが辛かった…


あと、靴が乾いてなかったからドライヤーかけたりしたな…


色々、疲労パねえ…


昨日スタンディングで4時間立って、ライブ見続けていたっていうのに…


なので思考回路、ややおかしいです。


変な事言ってても、甘くスルーしてやって下さい(謝)


あと格好も、aikoさんのアロハTに2年前の緑色の鷹男タオルを首にかけてて、すんません。


何かライブ仕様で、すんません。


他人から見たら、どこ行くの?っていう格好で…


ただ何となくこんな格好になってしまっただけなのですが。


鷹男を引きずってる訳じゃ…あるかも、ないかもw


でも、電車の中でやや浮いてる事は確か。


ああでもINSPiさんは、9時から代々木公園で10キロのマラソンなのよね…


めちゃくちゃハードやわ…(爆)


っていうか考えてみれば、礼央さん&おっくん、INSPiさんは今日、お仕事ですから…多分、打ち上げ参加してないでしょうね。


おっくんなんかは参加してそうですがw


礼央さんはRAGで水曜木曜とライブ。

おっくんはそれに加えて、松永君とのライブ。

junkoさんも木曜、金曜とメイトリ(山梨)でライブ。

礼央さんは一日間が空いてましたけども、その間も仕事(書き物とか)してただろうし。

鷹男まで何気に立て続けにライブしてた(仕事があった)んですよねぇ…


いやはやハードだ。

INSPiが特にやっぱりハードだ(苦笑)


10キロマラソンって…


鷹男参加したファンも、死ぬでしょ絶対(爆)


走った後、本当にライブ出来んのかいな…(苦笑)


ちなみに、カエラちゃんも同じこのNIKEのイベントをやりますけど、

カエラちゃんは走らないんですよね。


INSPiは10キロ走った上にライブやるのに、カエラちゃんは走らず、ライブをやるだけっていう。


ほんと、どんだけ守られてるんだか(苦笑)


何か呆れるなー。


でもまぁ、とにもかくにも、私も電車に乗った以上、

整理券をゲットせねば…


うふふ。


倒れないようにしましゅ。
posted by one at 08:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RAG FAIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おお。。すげい。


鷹男のアンコールで歌われた、オブラディオブラダが早くも着うた化に…!!


ほんとに仕事早い(笑)



礼央さんがジャンプしまっくてたのが思い出されます(笑)
posted by one at 02:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ズボンドズボン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24時間テレビ@上田さんドッキリ。


どんだけ良い人なんだ…


どんだけ相方思いなんだ…


芸人として、めっさ痛いけど…(苦笑)


『一番死んで欲しくない人って相方だったりするじゃない』


『有田には本当にバカな事だけやってて欲しいんだよね』


やっぱり火星人って語るんだなぁ…(ははは)


こりゃまた、絶対annでネタにされるな…(笑)


でもこれから後輩に対して、めちゃくちゃ用心深く、疑り深くなるでしょう…(苦笑)
posted by one at 02:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | くりぃむしちゅー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これが。

080831_0026~01.JPG


どんだけ大変な事か。


人に迷惑が掛かる事か。


暴力は何も生みはしない。


ちくしょう。
posted by one at 00:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

びっしょびっしょ…

080830_2313~01.JPG


です(笑)


これでも少しタオルで乾かしたのですが…


なっちゃんタオルが汚れてく…


しかし、今11時過ぎ。


明日6時起き…?


無理っぽいわぁ(爆)


今から帰るのにも、一時間ぐらいかかるってーのに。


しかも、今日エレベーター誰かに破壊されてたもんだから、

自転車下ろせず、駅まで徒歩ですよ、徒歩。


家に帰るのも、階段を上がらなにゃならんのですよ。


キッついわぁ。


この間のaikoさんライブ in NHKホールのようだわぁ(終電乗り逃して、2駅歩いて帰ったという)


でも、あの時と比べたらまだましか…


さて、そろそろ電車乗らにゃ。
posted by one at 23:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの。

マジで時間戻してくれない?

20分前に…



何でいつも言いたい事、

伝えたい事が言えないのよ。

忘れちゃうのよ…


もう自分のバカ。

最大級の大バカ。


肝心なことを………!!


なっちゃんに伝えたかった事、忘れてしもうたやないかーい!!


可愛かった、周りで評判良かったですよ、って伝えたかったのに……


数分前までそう覚えてたのに…


普通にプレゼント渡し終了_| ̄|,,,,,○


いつもと何ら変わりない、プレゼント渡し_| ̄|,,,,,○


ほんと普通。


普通過ぎる、普通。


もっと時間掛けようと思えば、掛けれたのに…


もうバカっ。


あんなんじゃ何にも伝わってないよ、、、、


かすった程度だよ、、、


あ〜あ〜〜、、、、



おっく〜〜ん。。。


雨が凄すぎて(多分車で移動すると思う)手紙渡せないっぽい…

posted by one at 21:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鷹男終了〜。



あー、流石に4時間立ちっ放しはキツイ・・・・


休まないとなっちゃんの所へ行けん…
posted by one at 21:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よくわからないけど。



何か辛くなってしまった。


なっちゃんのライブ自体、良かったんだけど、

今までにないなっちゃんを見れたから、

なっちゃんのテンションも上がってたから、


良かったんだけど、


最後がつまさき金魚だったからか、


余計にそう思った…いや途中から確実に辛かった。


何かわからんけど。


ライブを正しく理解している自分がいる一方、


そうじゃない自分がいた、いる。


何なんだろう。


よくわからん。


楽しい事をしてる筈なのに、辛くなる。


最近そんな感じ。


今日もそんな感じがきてしまった。


そういう事なのかも。
posted by one at 18:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なっちゃん(甲斐名都さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちもこっちで。



混雑したり、雨が降って蒸し暑かったり、

なっちゃんのプレゼントの袋がボロボロ&濡れたりしてしまったけどorz


アロハの方よっぽど、大変みたいね、、、、


やっぱり降り出しましたか(-.-;)


っていうか過去2回、アロハの日に雨降ってるし…(しかも土砂降り混じりだし…)


aikoさん、もしかして、雨女じゃないの…?(苦笑)


大事な日に限って降るからさ。


まぁでも、やむのは…難しいかなぁ。

神奈川、100%近かったし。

取り敢えず、怪我なく終われば良いですね。


という訳で、何だかんだでこちらも慌ただしいですが、

コミュのなっちゃんバースデイ企画も何とかなりそうだし(本当良かった…)


あとはライブを楽しむだけ、
エーンド、

プレゼントを渡すだけ。


おっくんにも昨日の事を書いた手紙持って来たし(どうしても昨日の事を直接、謝りたかった&感謝したかったので…)


それも手渡し出来れば良いなぁ…


車で出て来たらアウトだろうけど(*_*)


今日は芸人さんも出て来るし…あまり長引かなければ良いな( ̄▽ ̄;)


あ、なっちゃん一番最初かな?

それとも去年同様、初芝くん?

禎さんも出るのかな…?(←それが一番気になる)


初芝くんがどうやら一番らしい…(←始まった)

あー見やすい位置だわー(喜)
posted by one at 17:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | なっちゃん(甲斐名都さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌な意味でのウザさ。






うわー…


ウザい。


礼央さんウザい。


私、昔のこの頃の礼央さんって、どうしても好きになれない。


というかこの頃、既にラジオ聞いてたと思うけど、

変なやらしさというか、多分、礼央さんなりに必死だったと思うんだけど、

その変に作った感じというのか、

狙った感じと、いやらしさがどこか引っ掛かり、


どうも100%好きになれなかったのです。


でも時が経つにつれ、次第に自分の居場所というか、


ズボはズボ、RAGはRAGで振り切れるようになった。


歳を重ね落ち着いて来た。


それで徐々に好きになっていき…


だけどやっぱりこの頃の礼央さんは、好きになれない…


嫌な意味でのいやらしさがある。


さて今日は、そんな昔嫌だった礼央さんが鷹男に出ますけども。


何かこの動画思い出して、比べちゃいそうだなぁ…
posted by one at 03:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RAG FAIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検索ちゃん。


品川さんの通信簿に書かれていた言葉。

『自分なりの理屈が通らないと暴力を振るう』

『それでも嫌われないのは彼にどこかしら、良い所があるかもしれないからだろう』


…何か分かる(爆)

特に自分なりの理屈が通らないと、っていう部分。


別に暴力は振るわないけど…

私の場合、捻くれてたかなぁ…


でも理屈が嫌いと言ってる割りには、実は理屈屋だったりするんですよね(笑)


歳を取ってから、その事に気付き…

まぁ本質なんで変えにくい部分ではあるけども、

理屈屋は嫌われますから。

なるべく抑えるようにしてます。


でも通信簿、何書かれてたかな…


ほとんど学校行ってなかったけど…

もう少し頑張りましょうとか、そんな事をずっと書かれていたと思う…(苦笑)


でも、そうなんだよねぇ…

面倒臭がり屋だから、いっつもどこかで手抜いてたし。


まぁある意味、精神的に死んでた(病んでた)と言っても、過言じゃないんだけども。


今日出てた芸人さんと同様、基本的にあんまり変わってないかも。


やっぱり人間、そんなにそんなに変わらないものなんだなぁ。
posted by one at 01:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

東京JAZZ CIRCUIT 2008 ネオ屋台村 スーパーナイト 〜SUPER PIANO〜

080829_1730~01.JPG080829_1848~01.JPG080829_1849~02.JPG

【セットリスト】
1.鯨のブルース
2.オープン・マインド
3.新しい朝
〜MC〜
4.RIDE ON
5.神戸
〜MC〜
6.残酷な天使のテーゼ(ジャズアレンジVer.)
7.?

〜アンコール〜
8.?


最初のMCでは知らない人もいるという事で、軽く自己挨拶。

そして、イベント名を言おうとするも。

お『今日は…えーっと…ネオ…(ポスターを覗き込む)屋台?…なんやったっけ?』

と忘れてしまい(笑)

スタッフさんに聞きに行ったり。

その後は、松永君がおっくんがマイク2つになってる事を突っ込んだら、

おっくんが『年上だから』と言って。

松永君と一緒に食事行く中だと話したり。

あと、Tシャツの色がかぶった話とか、照明が思ったよりも暑いとか(笑)

そんな話もしてて。


ちなみにおっくんはリハの時、オレンジのTシャツを着てたんですが、松永君も同じオレンジのTシャツ。

それでスタッフみたいな感じに見える、という事でおっくんは青のTシャツに着替え、

オレンジ&ブルーで、二人はステージに上がった訳なんですが…

どうやら松永君も青のTシャツを持っていたようで…

おもいっきし、ドンかぶり(笑)


で、松永君が『僕も合わせて青にしとけば良かったですかね?』と言ったものの、

お客さん『………』

松永君『あれ?この話、あんま受けてない…?(汗)』

と、何となく話が空回りしてたような(苦笑)

おっくんがすかさず、話を切替え繋いでましたが(^_^;)


2回目のMCでもTシャツがかぶった話から、携帯も同じ機種を使っているという話になり…

松永君はお風呂で電話かけてたら、携帯が壊れたらしく。

それで、どうしてもお風呂で通話したいこだわりがある為、防水対応の機種に変えたそうですが。

一方のおっくんは音楽が聞けるので、スピーカー代わりに使っているそうで。

それを聞いた松永君。

松『何かアーティストっぽい』

お『自分もそうじゃん(笑)』

松『だって通話とか電話とか、普通の事言っちゃったから…』


でも、おっくんと同じという事は…松永君もau?(笑)

というかほんと、どんだけかぶるんでしょ(爆)

奇跡に近いかぶり方ですね(笑)


で、その後は…

雨が降らなかった話から、
多摩での豪雨の話になって、

おっくんが『多摩から来た人っています?』と聞いたら。

松永君『じゃ皆さん多摩から来たって事で(笑)』

と言ったり。

フリーライブでは、アニソンが足を止める!という話から、松永君がオレンジのTシャツだった為(また・苦笑)

ドラゴンボールの話を確かしてたと思います。

おっくんが『次の曲はその曲じゃないんですけどね』って、言ってましたけど。

その流れのまま、残酷な天使のテーゼをやり。

その後、2曲やりましたが…

2つとも、曲紹介なかったんで、曲名分かりません(爆)

それまでMCで曲紹介してたんですが…


でも、まさかアンコールが起こるとは(笑)


立ち去った後、またすぐに戻って来ましたけどね…(笑)


しかし最初、盛り上げに欠けてた感じの会場が段々、松永君&おっくんの演奏で、

ヒートアップしていって、

最後のアンコールは手拍子&歓声交じりで…

ほんと、楽しかった。


天気も晴れたし。


45分もやってたのかって思う程、短かったような気がする。


いつものノリノリなライブじゃなかったですけどね。



おっくんの子供のように楽しそうな表情、

寝起きの時のような、まぶたをうっすら開けた表情、

たまに見せるプロの表情。


ボイパは力強く男っぽいのに、どこか子供のように無邪気で、

楽しそうで。


改めておっくんのプロとしての演奏、そして、そこから垣間見られる、人間性っていうのかな。


それが45分間感じられた、そんなステージでした。


ずっとボイパだけを聞くってのも、なかなかない機会だし…

何か良かったなぁ。


ライブ中、ずっと頭の中ボイパの音が響きまくり、グルグルしてた…(笑)


松永君が金髪にしてたのも、驚いたけど…(苦笑)

何かずっと黒髪のイメージだったから、松永君じゃないんじゃないかって、

人違いしてたんじゃないかって、ライブ中、ずっと思ってた…(笑)


でも本当に、またこういうイベントやって欲しいな。



【余談】

前の記事でおっくんに申し訳ない事をしたと書きましたが。

イベント後、ダッシュでステージを降りたおっくんを追いかけまして。


握手を求めたら力強く握手をしてくれて…それは良かったのですが。


その後、私のTシャツを見て一言。


お『あ、オレンジ(笑)』


…ぜっ〜たい、言うと思った(爆)

(ちなみにaikoさんのアロハTを着て行きました)


で、その後、おっくんは早足で国際フォーラムの方へ行こうとしてたのですが、

歩みがゆるーくなった所で、ダメ元でサインをお願いしたら…


お『…うーん…サインねぇ…』


私『…ダメですか…?』


お『うーん……(数秒悩む)』


私『(悪い事、頼んじゃったかなぁ…滝汗)』


お『……うん。いいよっ』


私『ごめんなさい…すみません…!(と言いながらペン&カラーズを渡す)』


お『(キャップがついたペンを口で開け、サインをスラスラ…)』


私『(…ペン!?口ぃっ!?)』


私『(何故か声がかすれながら)し、CD楽しみにしてます(滝汗)』


お『はいっ』


私『ペン&(アルバムを受け取り)ありがとうございますっ(汗)』


その後、おっくんは国際フォーラムの中に入り、

最後、周りにいたファンへ手を振ってくれて。

立ち去りました。


だから何か…おっくんは本当に気さくだったのですが。

本当にサイン頼んだ事が申し訳なく…

タイミングミスった、リハの時に頼めば良かったかなと思う一方、

間違った事したかなと思う気持ちもあり。


だけど悩んだ挙句、サインに答えてくれた事。

それがおっくんらしいなと思う、優しさで。


多分、書いてあげないと可哀相だなとか、思ってくれたんでしょうね。


だから、何か禁止されてたかもしれないし、

ただ時間がなかっただけ。

そのどちらかで悩んだんじゃないかと、思ったんですが。


でも、感謝です。

おっくんは、芯から良い人でした。


ちなみに後輩(?)も来てたらしく、その人達もライブ後、おっくんを追いかけ(笑)

フォーラムに入る前におっくんに声掛けてましたね。

おっくんは『おお〜!』と言ってましたが。


ほんと、色んな人と知り合いですなぁ。

人脈が幅広い。


で、そうそう最後に…カメラが入ってたんで、その内、どこかで(Webとかテレビ局)で映像が流れるんじゃないでしょうか。


…多分私、立ち見の真ん中で、しかもオレンジTだったから、めちゃくちゃ目立ちまくりだと思いますが…………


あー見たくないなぁ(苦笑)


モザイク入らないかな?(爆)

posted by one at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RAG FAIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。