2008年07月31日

幸福上映 in 池袋新文芸座!

080731_1638~01.JPG080731_1639~01.JPG080731_1640~02.JPG080731_1641~01.JPG080731_1722~01.JPG
080731_1947~01.JPG080731_1948~01.JPG080731_1950~01.JPG



結局、なーんにもストーリーを知らずに行った訳だけど(笑)

いやぁ、思ったよりも、いや思った以上に良かった。

楽しめた。

あれ、市川崑監督ってこんなにユーモアを取り入れる人だっけ…?と思える程に…


ほんと何でソフト化してないのか謎だけど、見所いっぱいあったなぁ…


・血のりがベター(昔の映画ならでは)

・シャワーの後(そうシャワーシーンがあるのです)
犬のように体を振って、お湯を弾く豊さん(もう周りはビッシャビッシャ…笑)

・そこにきた、子役の女の子が洗濯機でジャガイモを洗うシーン(親がいないと、しっかりしてくるもんなんでしょうね)

・ズボンのサイズが合ってないのか、何回も上げるシーン…(笑)

・子役の子に足を踏まれる、豊さん。

・年上の人に向けて、おまえさんと呼ぶとか、どこかずれた年齢設定の口調…(笑)

・役作りとはいえ、若干やつれたようにも見える表情(後半、次第によくなっていきましたが)


などなど…


でも一番の見所というか、私が好きだったのは、子役の子達とやり取りしてるシーンですね。

何となくコメディタッチだし、色々ツッコミたくもなるし(苦笑)

特に豊さんの子役と接してる姿というか、表情がまたいいんですよねぇ…

いきなり奥さんに出て行かれ、子供二人を見なきゃならなくなった。

そこでぶっきらぼうながらも、自分なりに子供達に接してて…一生懸命だからこそ、天然が混じったりもして…(笑)

男親っていうのは、大体ああいうものかもしれませんが、それが豊さんとなるとほほ笑んでしまうのです…


脳内、豊さんフィーバーです。


そして、色んな事を考えだし、自然と脳内変換、あるいは妄想してしまったりして…

結局、思い出し笑い(しかもニヤニヤつきで・爆)


多分、今そういう役所を演じてても、そう思うでしょうなぁ…


あ、でも北野先生よりは、こっちの男親という設定の方が好きかも。

ユーモアもありますし、見ててほほ笑んでしまう確率も高めというか…

教師と生徒よりも、親と子の関係の方が何か良いような気がします(個人的な趣味と言われれば、否定出来ませんが・笑)


でも作品自体も普通に良かったですし。

もっと古い映画なのかな?と思ってましたが、そんな事はなく。

うん、見に行って良かったと思います。

次はいつ見られるか、分からない作品ですしね。


【余談】
映画が始まった時…56年に作られたのかな。

何か56年という文字があったんですけど、私、実は(って今更、それほど驚く事でもないんですが)

昭和56年生まれなんですよね。

なので、ちょっとバビりました(笑)


で、今調べてみたら幸福は、1981年10月10日に公開されたらしく。


…私、11月10日生まれなんですが……


約一ヵ月違い………


あいやー、これもバビる事実ですわー…( ̄▽ ̄;)


豊さん好きにならなかったら、映画見に行かなかっただろうし、

この事実にもきっと気付かなかっただろうなぁ…(気付いても、何も思わなかったかもしれないけど・苦笑)

そして、シラゴンさん(ミクシィの人です)と会う事も…


何か凄いなぁ。


ともあれ、豊さんを好きになって良かったかもしれない。

得る事ばかりだから。


…あ、でも、帰ったらHDDの編集(相棒)の続きやらなきゃ…(笑)
posted by one at 21:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水谷豊さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびり、急ぎ目に。

080731_1547~01.JPG

電車やっぱ涼しいなぁ。


東横線なので、先頭車両に乗車(渋谷駅に行く場合、改札が一番近いので)


今日は早めに帰らねば…


乗換えが面倒いから(100円ぐらい高くつくけども)JRを乗り継いで帰ろ。


切符買っとくかぁ…



本当は(人を待たせてるので)急ぎ目で向かわなきゃならないんだけどなぁ…(苦笑)


まぁそれでも十分時間あるので、大丈夫なんだけど。


気分はゆったり、行動は急ぎ目で向かいまっさ。


ちなみに今日は豊さんの『幸福』という映画を見に、池袋に向かっている途中です。


もうやり残した事、忘れてる事ないよな…


明日は野球のオールスターゲーム戦。


明後日もぷりっつさんのトークショーが当たればそちらに。
外れればなっちゃんのフリーライブに。


何だかんだ忙しい日々です…( ̄▽ ̄;)
posted by one at 15:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水谷豊さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずっと忘れてた、気付かなかった・・・


民生さんが出た、ダウンタウンの恒例チキチキ釣り大会、もう放送終わってるやんけ〜〜〜〜(号泣)


ずっと気付かなかったよ〜〜〜〜〜(´;д;`)


もうほんとに、ずっと、ずっと、密かに楽しみにしてたのに。。。。。


マジでイヤヤぁぁ〜!!(T△T 三 T△T)



もうほんとお願いしますから、どなたかようつべにアップを…!!(´;д;`)



せめて内容を見させて…!!


ああショック過ぎ。。。。


結局、前半も後半も見れんかった…(泣)


もう寝るぅ〜(´;д;`)

posted by one at 06:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 民生さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

志村けんさんの番組で。

はるな愛ちゃんが、ダチョウ倶楽部の上島さんにキスしてた。


それを普通にイイナと、、、、、、


ハッ。。。Σ(@_@;)



あ、いや、、、



だってだって、普通に可愛らしかったんだもん、、、、



何か羨ましかったんだもん。。。。。


っていうか、可愛らしい人なら(←ここポイント。可愛い人じゃなくて可愛らしい人)
誰だってさぁ、ニコってされたり、ほほ笑みかけられたら、嬉しくなるよ。絶対。

それが例え同姓だって。


(´・д)(д・`)ネェ-


だから私も可愛らしい人好きです。
生きる活力です(*´`*)(←言ってる事がちょっとおっさんっぽい)


スキ!!!(〃`・ω・)ノ|\/|ラボレター!!(゚Д゚●)エッ!!!



さ、おふろ入ってこよ。


P・S
こんな私は、若干変人&変態混ってます。

どうぞ宜しく☆

posted by one at 01:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

短冊書いてきました。

外で書こうと思って写真上げたら、充電切れちった(爆)


なので家に帰宅。


仕切り直し。


取り敢えず、さっき見た写真は見てないって事で・・・



ゴホン。


えー、お菓子のまちおかでの買い物(笑)ついでに、


10月で閉店する松坂屋へ行って来ますた。


チョロチョロと売り場を見て回った後、屋上に。


080730_1755~01.JPG


(なかなかエレベーターが来なかったので、結局階段で上がりました・苦笑)


そして、やって来ました、松坂屋屋上。


いやー雨が今にも降りそうな雨雲が、すぐそこに見えてましたが(爆)


風が吹いてて気持ち良かったー。

屋上というものは、やっぱいいですなぁ。


ちなみに屋上は初めて行きましたが。


屋上に行った目的は、ゆずへのメッセージを書く為。


080730_1758~01.JPG080730_1759~01.JPG080730_1759~02.JPG
080730_1800~01.JPG

080730_1802~01.JPG080730_1805~01.JPG

何回か書き直し(あんまり良いペンがなかったよ…松坂屋さぁ〜ん・汗)

ようやく完成。

080730_1821~01.JPG


北川さんの木にぶら下げました。

080730_1825~01.JPG


ちなみに短冊は、まだチラホラとしかなかったれど(´・ω・`)


でも今ならどこにでもつけほうだーい(゜∀゜)


なので、ゆずっ子は今の内にGO!!



また屋上行こうかなぁ…(´・ω・`)


思った以上に清々しかったし(´ω`*)


posted by one at 19:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

夏うた2008。


かなり久々にボーイフレンドの2番聞いたかも。

というか、テレビでは初めてかも。


ホーン隊もいて、フルバンドじゃないっすか。

凄い、収録なのに(笑)豪華ー。

キーボードは、たつたつさんじゃなかったけど…


あと、歌う前カメラに思いっきり手振ってましたねwwwwww

見てて吹き出しましたwwww


aikoさ〜ん(*´▽`*)ノシ



ミスチル(桜井さん)はまた良い詞書くなぁ。



降り注ぐ日差しがあって

だからこそ日陰もあって

そのすべてが意味を持って

互いを称えているのなら

もうどんな場所にいても光を感じれるよ


今回の曲は力強い。



モンパチのあの曲は、この間ライブで見たなぁ…



あ、KissHugもフルコーラス…

2番聞くとやっぱり凄い新鮮(笑)

だけど、フルで歌える事ってそうそうないし。

だからこそ、aikoさんも(フルで)歌える事を感謝するんだろうなぁ…


バックの風景も良い。

どこで撮ったんだろ…


ミスチルの少年はギターのリフがいいですね。

切ない感じのリフで。


っていうか、何かギフトの印象が強すぎて頭の中でサビが繰り返し…( ̄▽ ̄;)


aikoさんよりもミスチルが勝っちゃった?(爆)


あ、でもaikoさんのあのおみ足も…

そういえばあれ、ミニスカに近かったなぁ。


ふくらはぎが、それはそれは綺麗で…(以下妄想に走った為、自主規制)



でも(それはさておき)今回はフルで聞けたからなぁ。


それが一番大きかったよね、結局(笑)


NHKさんありがとさーん。
posted by one at 21:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手数料ぐらい頑張って。


鷹男のチケット、カードで払ったと思ってたけど、どうやら直に払ってたらしい。

履歴調べてみたら、載ってなかったから(←自分でやった事なのに、よく覚えてないっていう)


んー。。。だとしたら、なっちゃんのチケット先行で申し込めば良かった。。。


思ったほど、カード使ってないしなぁ…


っていうか、まぁバイト入れる覚悟がなかったから。


だから結果少なめに、少なめにの意識になってしまったんだろうけど。


あ〜ぴあだよ〜〜〜。


Bチケだよ〜〜〜。


多少の手数料ぐらい、何とか頑張って払いなさいよ自分!(←過去の自分へ向けてツッコミ)


まぁだけど、バイト休みの日で良かったよね。


それだけが救いよね(また休みを取るのも手間だし)


でもそんなにカード使ってないのなら、ナオトさん申し込んどこうかな。

まだ受け付けてる(売り切れてない)筈。


しっかし、外は物凄い雷がなり始め、今にも落ちそうなぐらいゴロゴロいってますが………( ̄▽ ̄;)


今月のケータイ&カード代を払ったら、2桁しか残らないってねぇ…(苦笑)


結局、残るであろう金額は使い果たしてしまった、そういう事なんですけども…


借りるしかないっかなー。


来月、多めに入るし…


油断は禁物ですけどね。


なっちゃんとか、Rie fuさんグッズ出るのかなぁ。


それも考えとかにゃぁ。


気付けば、オールスター戦もうすぐだな…


雨降らなきゃ良いけど…(降ったらチケ代・5000円が、パーになります)


ドアラにサインとか貰えるかなぁ…
posted by one at 13:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこかの誰かにあてた私信。


人との繋がり。


それは、時に鎖のように重く、


時に柔らかな光に包まれたように見え、


その細いんだか、太いんだかよく分からないものに、


振り回されたり、


気付かない内に振り回していたり。


たまに『これって運命!?☆』なんて、ときめいちゃったりもして。


そんな勘違いもいっかな〜と思いながら、楽しげ〜に、何だかんだありながらも生きてる。


でも全て…糸を(繋がりを)重くするのも、軽くするのも、

絡ませるのも、


途中で切ってしまうのも、


大切に紡いでいくのも、


要は自分次第。


世の中、どーなるかわかりまへん。


でも大切にしたいのならば、大切にしていきまひょ。


きっと最後まで、その縁は(自分に必要なものならば)残るはず。


生きてて良かった、と思えるはず。


私の人生の最後は、どんな風になるのかな〜…?(←急に重くなった・苦笑)


何人ぐらいの人と、付き合っているのだろう。


付き合えているのだろう。


ぶっちゃけ、葬式には何人(ry


若い内からこういう事考えるのは、よくないな( ̄▽ ̄;)


でもほんと付き合える人とは、末永く付き合えたらって思う。


ネットで出会った人とも、いつか(それまで付き合いが続いていたらの話ですが)

会えたらいいな…じゃなく。
会いにいきますよ(笑)

そこに辿り着くまでには、幾多の難関(時間とかお金とか)があるでしょうけども(苦笑)


でもこれも一つの夢かもしれないなぁ。


うん、待っててちょ。


その内(ライブとか兼ねて・笑)行きまっさ。

posted by one at 11:44| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お仕事終了〜。



あー眠い。。。


偏頭痛も若干…



おっくんブログ見たら、冷やし中華が。


食べたいな〜〜〜。


カレーもう飽きた(∋_∈)


レシピが少ない我が家です(チーン)
posted by one at 01:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

27時間テレビC



うわー……………


めちゃめちゃカラフル〜〜〜〜〜〜…………(苦笑)


すごい……………( ̄▽ ̄;)

たけしさんの暴走っぷりも………

フリーダムすぐる………( ̄▽ ̄;)


何か放送が続く限り、取り敢えず(←ここが芸人さんらしい・苦笑)

ペンキかけあうような気が………(苦笑)


ああああ〜〜〜〜


たけしさんが車に〜〜〜〜〜…!!(爆)



人だけはひかないように………(苦笑)


っていうか無茶苦茶怖いな、急発進…!!(爆笑)


アクセルの踏み方が危ないったらありゃしない…!!(爆)

さんまさんも止める気ないっしょ…(爆)


あら〜……


CM明けが楽しみなような、怖いような( ̄▽ ̄;)


フジもほんとある意味、ノリ好きな、危ない局だな(爆)
posted by one at 20:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あし@と、ブロ友さん、マイミクさんの違い。


今朝の話。


おっくんブログに『あし@』というブログパーツが貼り付けられており、


覗いてみたら面白そう+おっくんが登録してるという理由で、私も登録(だから半分はミーハー心・笑)


そして、おっくん、コメント欄復活させない気かな…?と思いつつ、足跡をつけたり。


ちなみにこのあし@は、SNS機能もあるみたいで。


こっちでもお友達増えるかしらん、と思いつつ、コメントが来てもパソコンからログインしないと使えないんで、

ま、不便は不便なんですが…

要するに、この記事で何が言いたいのかというと(笑)

ブロ友さんと、マイミクさん(ミクシィでのお友達)って、違うんだよなぁと、最近思いまして。


何かマイミクさんは、ただ趣味が合えば申請して登録して貰う。

勿論、趣味が合えば、という点はブロ友さんも同じだと思いますが、

何かブロ友さんの方がその人の記事を読み、その人の人となりを理解した上で、

コメントなり、リンクなりを貼る訳だから…深く付き合えるというのかな。


深く理解して貰っているような、そんな気がします。


ま、とは言え、どちらも勿論ネットの話なんで…

切れる時は、切れるだろうし。

知らない内にブログやめてたとかね、あったりしますけども(苦笑)


でも良かったら、あし@やってる方、そちらでも気軽に声をかけて頂ければ、と思います。

やってない方は、これを機に始めるってのもアリだと思いますし。


まぁともかく、どちらにせよ、仲良くして頂ければ、嬉しいっす。
posted by one at 20:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27時間テレビB



2つのテレビ局に同時に映る事って、そんなにいけない事なんだろうか………( ̄▽ ̄;)


ともかく、カメラマンさんGJ。


そして、宮迫さんの樋口君の物真似、これもズル過ぎる…ww
posted by one at 19:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27時間テレビA


もうカオスとしか言い様がないwwwwwwwww

モノマネひどすwwwwwwwww

昨日も思ったけど、ギザひどすwwwwwwwww

土田さんの与謝野晶子とかwwwwwwwww

あれひど過ぎだよwwwwwwwww

メッシもさwwwwwwwww

普通に日本語喋ってたしwwwwwwwww

もうメッシに謝れwwwwwwwww

あと上田さんも上田さんだよwwwwwwwww

何今の伊達公子のキャラ設定wwwwwwwww

ぶち壊しだしwwwwwwwww

何一つキャラやろうとしてないしwwwwwwwww

何がどうもー!だよwwwwwwwww

ぶはっwwwwwwwww

ずるいよ!!wwwwwwwww


ってか昨日の水谷さんのモノマネは寝てて見てなかったんだけどさ。。。(妹に知らされて知った)

絶対annがきっかけで調子に乗ったんだろうなと、内心突っ込みつつも(いや物真似する事自体は、別にいいんですけどね)

二人とも好きなので何か複雑だったり。。。

だけどクルム伊達公子は、や・っ・ぱ・り・な・いwwwwwwwww

ズルすぐる。。。!!


つか、みんな…それこそ、触れないでくれと言わんばかりに喋んないしさ…(爆)


芸人なのに…(核爆)


ほんと静かで…(爆)


何かぐったりしてるような気もしなくもないけど…(苦笑)

もう油田とか、ほんとむっちゃくちゃだし…(苦笑)


無理やりな設定がバロスでカオスな空間を生み出している、と思う…(笑)


素人さんも最強ね…wwww
posted by one at 14:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

27時間テレビ。


拓ちゃんマンいいわぁ(笑)

ついさっきまでは汗だくだったのに…

ほんと楽しそう。。(笑)

水かぶった時も楽しそうだったけど。。

何かもう歳関係ないな(苦笑)

無条件に無邪気に楽しめるのも、良いなぁ。


私は昔の事は知らないけど…


ああしかし、炎天下…忘れてるかもしれませんが、炎天下での生放送( ̄▽ ̄;)


さんまさん、キツっいいだろうな。。


声も枯れ枯れ。


っていうか私ももう一度寝ないと…

人の心配してる場合じゃ…


でもさんタク気になる。。。
posted by one at 13:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

Mステ。


MICA 3 CHU、めちゃめちゃ良過ぎるwwwwwwwwwww

詞も曲もいいwwwwwwwwww

バロスwwwwwwwwww

歌で笑えて、なおかつ曲も良いってwwwwwwwww

ダウンロードで買っちゃおうかなwwwwwwww

まぁだけどロックってあんなもんだよねwwwwww


ああにしても、ほんとすげい。。。。(爆笑)


最高のグループだなぁ。。。(笑)


何回も繰り返し見てしまう…www


美嘉ちゃんも英語詞、上手いなぁ。。。


aikoさんは出だし間違えてしまいましたね。

EDで謝ってたけど、そんなのドンマ〜〜〜イ(°∀°)!!

そういう事よくあるからー(´∀`)

大丈夫、大丈夫〜〜〜(°∀°)


ってか、あーちゃんほんと良い発言してたなぁwwwwww

大盤振る舞いwwwwwwwwww

ぶはwwwwwwwwww

だけど、その気持ち分かる!!分かるよ!!(´;ω;`)

代弁してくれてありがとう!!(´;ω;`)

流石、ファンクラブ入ってるだけあるよー(´;ω;`)

偉いぞ、あーちゃん(´;ω;`)(←何様)

私もサイン貰って額に入れたい!!
一生もんの家宝にしたい!!(´;д;`)(←結局、言いたい事は、そこに落ち着くという)


今日は録画する番組、結構あるなぁ。。。

あ、皆さん今日の夜中お暇でしたら、さださんが番組やるので(12時10分〜)
良かったら、見てみて下さいな。

私も帰って来たら見ます
(´ω`)
posted by one at 21:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の検索ちゃん。


今回はブログ特集つー事で、ブログやってる身としては、多少なりともがっつく内容でしたが(笑)

太田さん、ペタの意味とかリンクとか知ってて、ちゃんとブログ見てるんだなぁと思いました。

凄いなぁ、太田さん。

ジュニアさんの顔文字もオモローでwwwww


あ、ちなみに私は人気ブログの秘訣ベスト3というやつがありましたけども、

見てて、一つも当てはまって無いという事に気付きましたwwwwww

ええ、全く持って何らやってませんwwwwwwww

字の色を変えるとか、最後の文字を小さくするとか。

あと一つなんだったっけ…忘れてしまったけど、

ほんと何一つやってない…(笑)

でもこれで3年ぐらいかな、続いているっていう…(笑)

でも、10人に一人がブログやってるってある意味凄いかも。

そして、品川さんのブログの話をしてる時の太田さん、本当に無邪気で嬉しそうだった…(笑)

品川さんって確か火星人なんだけど(だから人の性格を分析できる)、理解される事って嬉しいですよねぇ。

しかも、あそこまで喜ばれると記事を書いた甲斐もあるんじゃないでしょうか?

あの叫びたくなる気持ち、めっさ分かるなぁ…(笑)

思わず、その人の名前呼んでしまいますよね。

うむ、私も…結構、このブログに遊びに来てくれる人多いから(一日平均200人前後ぐらい)

どこでこのブログの存在を知ったのか、そして、何人ぐらい読み続けているのか、

色々聞いてみたい事あるものの(結構、気になってます)

頑張らにゃと。

あ、そうそう、いつでもコメントOKですからね。

初めましてな方とか、密かに読み続けてる方とか。

気軽に書き散らかしていって貰えれば(笑)、嬉しいですー。

っと、何か久々にやる気出たけど、やっぱ人のブログ読まないと、何か無いと触発されないなぁ。

モチベーション上がるのって、大事だ。

さてと、一旦歯磨いてリセットするか。
posted by one at 02:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

サテライトプラスLIVE@文化放送A

何があっても、ああやって、まったりのんびり笑いながらやる所が、なっちゃんらしいというか。

本当にマイペースだなぁと思う、雰囲気、オーラを放っていて(笑)

毎回、ああ、なっちゃんらしいな、とか思ってしまうんだけども。

夏嵐の夜にが聞けて良かったし、下北沢南口のイントロでキュンとなり…(笑)

下北沢南口のイントロを聞く度(前にこの話、ブログにも書いたかもしれないけど)色々思い出してしまうんだな。

この曲でなっちゃんとちゃんと出会い、ファンになった曲でもあるから。

なので、ある意味、甲斐名都、胸キュンソング?(笑)かもしれないけれど。

ちなみに夏嵐の途中でなっちゃん、珍しく突っ掛かったんだけど、多分、暑さのせいよね…

だって会場に来るまでの記憶、なくしたって言ってたし…(苦笑)

もしかしたら体調万全じゃなかったかもしれないけど、それ以外は普通に歌ってたし。

私としては手紙を渡せて、会えた。話せた。

喉の不調がなければ、まぁもっと良かったけどさ(ちなみにここん所、何故かずっと喉が痛くて。うがいしても治らんのです)

それだけで十分だったかな。

喋るのに本当必死だったけど(;´▽`)

レポでも分かると思うんだけど、なっちゃん、ずっと私の目見てくれてたんですよね…

なのに私は逸らして…途中でその事に気付いたものの、

それ所じゃないっていうか、見てても別にいいんだけど、ずっと見ちゃいそうだから(爆)

そうなったらあまり喋れなくなるし(汗)

サイン会や握手会の時はホントに後悔しないようにと、色んな事が頭の中を巡ります。

そして、未だに緊張します(;´▽`)

かと言って馴れてしまうのも…何となく嫌だったり。

好きな人には、大切な人には、ちゃんと距離を取って礼儀を重んじたい。

そんな私です。うすっ。


【余談】
帰りに寄った新星堂ジョイナス店。


080725_2002~01.JPG080725_2004~01.JPG


なっちゃん発見ー(゜∀゜)ー!!

なっちゃんづいてるぅ〜(人´∀`)

…だけど、正直このままでいい。

そんなにブレイクしなくて良い…(苦笑)

可も無く不可も無く。

制作費が回収できるぐらい売れれば、それでいい(リアルな数値目標)


【余談の余談】

ヤフオク見てて、物凄い事に気付いた………


自分の名前入りのサインって、も、もしかして、

なっちゃんに覚えて貰えてる人しか、書いて貰えないんじゃないのかーーー!?(((゜Д゜;)))


ああ、物凄い事実だ…………

物凄い事実に気付いた………

ああ、そっか、そうなのか…………

そりゃ初めてCDを買ってくれただけじゃ、名前も分からない(というか書きようがない)し、

前は一人一人名前聞いて書いてたけど、今はやってないのかな…

昨日は聞いてなかったっぽいけど…

だとしたら、今の私の状態はことさら凄い訳で。。。


だけど何故、私が覚えられているかというと、、、


やっぱり手紙…?(笑)

そして2年前、自ら調子に乗り言った『今日誕生日なんです』発言のせい…?(笑)


たまに、あの時の事を思い出す度…あの時調子に乗って良かったかなとか(普段、調子に乗らない人間なので、余計に)
思ったりするんだけど、、、


でもほんとに、そもそも何で覚えられたんだろう…?(苦笑)


最初に行った後、川崎とか行き続けたからかな。

ブログにコメントしてたからかな。

うーん…

何かそもそもがふと疑問に引っ掛かり…まぁ嬉しいですよ。本当に心の底から。

今までアーティストの人に覚えて貰った事なんて、どれだけラブコールを送ろうと、一切なかった訳ですからwwww

つか、むしろ想いが届いてないような気がして、悲しくなった事の方が多かった訳ですからwwww

だから本当に凄いなって思うし、なっちゃんの場合、私の本名もP・Nも覚えてますから。

もうほんと…ほんと凄い。


もしかしたら、良い出会いだったのかもしれない…というか、

前からどこか気付かない所で、縁で結ばれてて…

いつか出会う運命だったのかもしれないな、とか妄想を膨らませてみたり…(笑)

誕生日の時も…傍目から見たら、たまたまその日になっちゃんのライブがあった。

そこにIIGG的な勢いで、私が見に行って。

それまで…一回目の鷹男でなっちゃんを見た事もあったんだけど、その時は何故かそんなに興味も持たず。

なのにあの日から…ただのIIGG的な感じで見に行った日から、変わって。

私のガツガツした感じが(苦笑)
節度をわきまえた(笑)ミーハーさが、今日に繋がったのか、それは定かじゃないけれど、何か不思議だなって。

何か六星占術の相性がどうとかを超えてるなって。

今まで思ってもみなかった事に、気付いたというか、

ああよくよく考えてみれば、確かにそういう見方も出来るかもと、自分の中で何となく発見した次第です。

普通はこういう事って、他人の話を聞いている時に、思ったり気付いたりするもんなんでしょうけどね。


まぁこれからも、私はのんびり、なっちゃんのファンを続けていきますよ。

マイペースにね。

言いたい事はちゃんと言いながら。伝えながら。

なっちゃんのブログのコメント欄で、見なくなったなぁとか思われても、ちゃんとファン続けていきますからwwwww

ワンマンはなるべく行くようにする。

これ鉄則。というか、これだけ守ってれば、大丈夫なんじゃないかと。


取り敢えず、またなっちゃんのブログにちょくちょくコメントしようかな。


080725_1010~01.JPG080725_1910~01.JPG

続きを読む
posted by one at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっちゃん(甲斐名都さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サテライトプラスLIVE@文化放送@

080725_1748~01.JPG080725_1736~01.JPG

【セットリスト】
下北沢南口
MC
深呼吸の必要
MC(軽め)
つまさき金魚
夏嵐の夜に
MC
天の川

司会の人に呼び込まれ、なっちゃん登場。

今日はおだんごヘアー(暑かったからかな?)

な『こんばんは、甲斐名都です』

一言挨拶した後、一曲目へ。
〜MC〜
まず、今日一番の暑さという事と、ここに来るまで渋谷を通って来たそうですが、その間の記憶が全く無いという話を…(笑)

大丈夫かーexclamation&questionなっちゃーん5あせあせ(飛び散る汗)( ̄▽ ̄;)


渋谷って事は何かの仕事かしら…?

まさか事務所!?(表参道に寄ったとか!?)

その後、今日でここでライブをやるのが5回目という事と、アルバムの話を。


5回……(記憶をザザッと逆上る)

…私、多分その内の4回(もしかしたら3回かも)見に来てますわ( ̄▽ ̄;)

アルバムの話は、今回、アルバムに入ってる曲達が、人を信じる事をテーマにしているものが多いっていう事で、その話について(人の信頼関係について)話してました。


な『人を信じる事って大切だと思うんですが、勿論、人を信じる事は難しくもあって。それでもその人の嫌いな所を受け入れて、信じていかなきゃいけないと思うんですが、でも今日曲を聞いて、そういう気持ちになれるような感じになってくれれば(人を信じれるような気持ちになってくれれば)、嬉しいなと思います。なので今日は短いですが楽しんでいって下さい』


…ああ相変わらず、メモっていたのにも関わらず、曖昧でグダグダなレポだわ…(悲)

もうMCについては今回ほとんど覚えてなく、いつも以上に記憶も曖昧なので、

正確さなど、あまり期待しないようにしながら読み進めて下さい…(苦笑)


最近、レポってなかったから記憶力落ちたかなぁ…(暑さのせいにしたいけど、そうでもないと思うし・爆)


深呼吸の必要の後、次の曲について軽くMC。

曲が終わるとMC挟まずに、一呼吸置いて(集中して)
夏嵐の夜にへ。

その後、MC。

アルバムやワンマンの告知をした後、なっちゃんの言葉がスルスルスルと入ってくるような、そんな話を。

な『(遠距離恋愛の話から、家族でも恋人でも)相手が見えなくてもちゃんと思ってるよと言葉を伝える事で、明日を照らす星となって、光って、それが信じていく気持ちに繋がるんじゃないかと』


ちゃんと「思ってるよ」と「伝える」事。

やっぱり伝える事って大事だなって思いつつ…

今回はなっちゃんの事を色々考えていたり、手紙も書いたりしたので、

このMCの時の言葉が色々な意味で、色々な形で伝わり。

自分の中でも変換して消化して、また想いも深めたり…

感覚で言うと、スルスルスルっていう感覚(笑)

だけども記憶っていうのは悲しいかな、いつまでも覚えてられなくて…

正確な言葉とか、徐々に薄れていきましたが。。。

珍しいんですよね、なっちゃんのライブっていうか、他のライブでもそうですけど、

こういうスルスルスルって、言葉が入ってくる感覚になるのは。

それは一瞬で、その時にしか感じられない事だったりするんですけど、

どこかしら記憶に残っているっていう。

今日の事も多分、自分の知らない内に記憶に体に染みて、いつの日かしみじみまた思い出すんだろうな。

今日は暑かったし…(笑)

今までああだったな、こうだったなって、たまに(ライブやイベントがある時とかに)思い出しているように。


と、そんな事を思うMCがありつつ…

なっちゃんは最後の曲へ。


な『では最後の曲をやりたいなと、思います…』

電車『……ゴォォォォー……』

な『…(苦笑)…電車が行ったらやります…(笑)』

な『ここはこうして電車がね、隣りに通ってて…私下北沢でよく路上ライブやってたんですけど、ここはその時と同じ気持ちになれるんですよね。ここは原点に帰れる場所なので…好きです(ニコ)』

…とよく所々聞こえませんでしたが(苦笑)
多分、こんなニュアンスだったんじゃないかと。


電車が無事(笑)通り過ぎた後、仕切り直して曲再開。

な『では今日はありがとうございました。最後の曲です』

曲が終わりに近づくと…

な『今日はありがとうございました〜!甲斐名都でしたー!またライブでお会いしましょう!』

と最後にキーボードを弾きながら挨拶をして終了、かと思いきや、司会の人と軽くトーク。

今回が今年初のサテライトプラス前でのライブで、告知もありーの、 なっちゃんが司会の人と同じおだんご頭って事で、その事について触れて…(笑)

な『今日は(その事に)触れないと終わらないなと思っていたので…(笑)』

なっちゃんにそう言われると、司会の方、何故か後ろの方へ…(笑)

そして、なっちゃんがこっちに来て下さいよ〜と、ほんっとに遠慮がちに笑いながら手招きしたら、

ますます、司会の方は後退り、、、(笑)

どうやら、なっちゃんが小さかった為、比べられるのが嫌だったみたいで。

遠近法とか何とか言ってて、気付けば、なっちゃんが出て来た出入り口付近まで移動してました…(そんなに下がらんでも…笑)

その後は、司会の方からファンに向けて挨拶をと言われ(何か今回、文化放送で放送されるみたいですな)

最後に軽く挨拶して終了。

その後は、いつものようにサイン会へ。

何か今回は焦ってしまっただなぁ…(汗)

人が沢山いたせいか、CD売り切れて買えないんじゃないかって(汗)

来週、川崎行けるかどうか分かんないし、今日逃したらワンマンまでアルバム聞けないし、別にお店で買ってもいいんだけど、それじゃサイン貰えないしと、色々思って。

でもやっぱりあの人達は、なっちゃんのファンじゃなかったですね。

普通にCD残ってましたから(笑)

なので余裕持って買えた…のに、焦って早めに買ってしまった(汗)

これも失敗と言えば失敗かな…

その事もあって(早く買わなきゃと思って)アワアワしてたし…何よりCD買う時も1575円って…

75円って…どぉしてそんなにこまか…

エイベックス…もちっとお釣きやすい値段設定に…(汗)

私も何故か200円多く出してしまったし(-.-;)

とは言えそれは、値段がよく聞き取れなかった&テンパってたせいかもあるかもしれないけれど…

その後もCDを開けてお待ち下さい〜と言われて…

あの、よくCDを買う皆さんならご存知かもしれませんが、

あのCDのパッケージのビニールって、物凄く開けずらいのですよ(核爆)

だからもうサイン会の順番はもうすぐだわ、早く開けなきゃ…!!って焦ってるわ、

喋る言葉も緊張しないで喋んなきゃー…!!とか、

もう流石に本当にテンパりました_| ̄|○

でね、前の人も緊張しているのか、めっちゃ早口でミュージックフェアでなっちゃんを見て、今日偶然ライブをやってるのを見掛けて来たとか(よく人の話聞いてるな)色々話してたんですけどね。

私も久々だったせいか、かなり早口で喋ってしまいましたわ…(泣)

別に人が沢山並んでて、スタッフに焦らせられているような状況でもないのに…

とにかく噛まずに、つっかえないように、精神集中させて喋るのに必死(爆)

端から見れば別に何とも無いんでしょうけど…

本当に…いつも握手会やサイン会は、例えどれだけブログで偉そうな事言ってても、テンパります。

何回やっても緊張が襲って来て、そんな自分を抑えるのに必死です(泣)

そして、終わった後に反省点が出て来たりして…

そんな事の繰り返しです。

今回も反省点…ありましたね。

自分の番が来た後、まず、なっちゃんにCDを差し出して。

『お願いします』と言いながら、なっちゃんの顔をふと見上げたら…

な『(私の顔を見てニコと笑って)ああ〜♪』

(…気付いてくれた!?)

な『お久し振りですー♪』

私『あああ、お久しぶりです(ドギマギ)』

な『お元気でしたかー?♪(^‐^*)』

私『あああ、はい、まぁ何とか(;´▽`)』

(…喉が不調で声が出しづらいふらふら…)

(そして、平静を自分なりに物凄く装いながら)

私『ミュージックフェア見ましたよ♪
あのカバー良かったっす!!』

(↑急激にテンション上がる私(笑)、と共にドギマギ度も若干高めに…汗)

な『(ありがとうっていう感じで笑いながら)…カバーってセロリ?かな』

私『(頷きながら)そう、良かったですよ(^_^)』

(ああもう声だしづら…滝汗)

私『あ、あのこれ…』

耳を私のそばに傾けながら、頷くなっちゃん。

私『この間、うう゛ん、川崎大師の風鈴市に行って来て』

な『(コクリと頷いて)風鈴市?(゜▽゜)』

(…な、何かなっちゃん期待するような目になってきた…?( ̄▽ ̄;)

私『(頷きながら)行って来て、そこで風鈴を買って来たので…』

な『うんうん♪』

(そんな目で見られても…!!っていうか見ないで…!!爆)

私『ほんっ、と安いものですけどっ(滝汗)入れといたので(;´▽`)』

な『ほんとー♪分かったー。ありがとう(^‐^*)』

私『あはは…いえ〜(;´▽`)』(←もう笑みを浮かべるしかない)

その後一瞬、間があいて…というかあけて、次の言葉を考えて。

その間、サインを書くなっちゃん。

私『…あの何か』

な『(サイン書きながらこっちに耳を向けて、コクリと頷く)』

私『ライブとか行けなくて、すみません』

な『(首を横に振って)ううん』

私『こうして見に…(声がかすれる・汗)見に来たのも』

な『(私を見ながら頷く)』

私『去年の、うう゛ん、ワンマン以来で(滝汗)』

な『(何かを思い出しながら…もしかして私の事?)そうだねー』

私『ブログもコメント出来なくて…』

な『(また首を横に振って)ううん』

私『でも今度の8月のワンマンと、あと鷹男』

な『(ああそうだった、鷹男あったなーという表情をしながら)うん』

私『見に行くので。来週の川崎はどうなるか分からないんですけど…』

な『(残念そうな表情で、小さく頷き)うん』

私『行けたら…行きます』

な『(^‐^*)うん』

…と、ここら辺で話もほぼ、終わり(悲しいかな)

再び最後のサイン書き再開。

な『じゃこれ…oneちゃんだね』

私『あ、はい』

(やっぱり覚えててくれたんだなー……。
本当に嬉しい……)

な『じゃまた…♪(と言って手を差し出す)ありがとうね』

私『あ、はい(危うく握手忘れる所だった・汗)』

そして、なっちゃんとふんわり握手…(笑)

な『じゃ…♪』

私『はい(コクリ)』(←頷きながら、気付けば笑顔全開な私・爆)


とそんな感じで握手会が終わって。

でも名残惜しく、まだ本人もいたので、暫く近くで見守る事に。

しかし、やっぱ案の定、ガタブルで魂が抜けましたね(爆)

もう、はぁ〜。。。とか言いながら、座り込んでて(苦笑)

お茶を飲むも、喉の渇きが一向に潤う事無く(爆)

喉が不調だったせいもあったんですけどね…(-.-;)

緊張で水を飲んでも飲んでも渇くってこういう事か…と思いつつ。

会場前で貰ったうちわを、2階に置いて来た…!(汗)と気付きながらも、まぁいっかと思い直し(すんません)

最後になっちゃんに声掛けたかったけど、結局、人が沢山いたり、勇気が出なかったり(毎度の事ですな)で掛けられず。

文化放送に入るのを見送った後、電車に乗って帰りますた。

んで、帰る途中、気付きましたが、、、


昨日のラジオ事言えば良かったー!!(OH、Noooーーー!!)

そして、もっとゆっくり話せた筈なのにぃぃぃーー。。。!!


もうアホや…

テンパると何にも分からなくなる。

多分、1+1とか出来なくなってると思うよ、絶対…


ああどうも、アホな私です
┏〇(ぺこり)


しかし考えてみれば、ライブの時にもなっちゃんが言ってたけど、

今年初めてなんだよね、なっちゃんのライブ見に行ったの。

もうどんだけ行ってないんだっていう…(苦笑)

まぁリリースがなかったという事も、関係あるかもしれませんが…

ライブ自体は、何か安定してたな。

声とかMCもそうだけど、全体の雰囲気とかも。
posted by one at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっちゃん(甲斐名都さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KissHugと、その他モロモロ。


aikoさんの予約してたKissHug、げっつ。


080725_2034~01.JPG

そして、ついでにブースも撮ろうと思ったら。

まず、カエラちゃんのPV集に目が…(爆)(←思わずチェックしてしまう所、やっぱりファン)


080725_1959~01.JPG080725_1959~02.JPG


うん、まぁなんだ、本人のコメントに色々突っ込んで(勿論、胸の内で)しまったけども(ようやく発売しましたとか、命かけて作った映像とか)

初回、売れ残ってるやーん!!

っていうか値段、3000円ちょいだったのね…

もう少し高いかと思い込んでたわ。


うん…でも何故に、aikoさんの隣りにカエラちゃんのPV集があんの…?( ̄▽ ̄;)


ま、勿論、そんなに深い意味は無いと思うけども、ちょっと食いついたもんでね…(色んな事が気になる性格でして)

一方、aikoさんのブースはというと、手書きのポップが…

080725_1958~01.JPG080725_1958~02.JPG


思わず読んでしまいましたが…この店員さん、かなりのaikoさんファンと見た(‐_☆)(笑)

小さな丸い好日とか、桜の木下でとか、勧める辺り。


お陰で、字細かかったけど、全部読んでしまっただよ(笑)

横浜ジョイナス、町田店に負けるな=3!!(笑)


あ、それとドアラも売ってましたー。


080725_2000~01.JPG

がしかし、買えぬ。。。


DVDもう発売してたんだなぁ…

買おうと思っていたDVDだわ…(´・ω・`)


CDも何か購入意欲をそそるけど(笑)

買えないなー。。。


色んなものをパスする今日この頃(*´・Д・`)=3


うーん、眠たくなって来た…(ちなみに今、横浜駅近くのジョイナスでこれ打ってます。しかも、さっきまでこれを打つ為だけに、座れる場所を探してたっていうね…・爆)

もう少し休んだら帰ろ。


今頃、aikoさんMステに出てる頃だなぁ…
posted by one at 20:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は。

080725_1742~01.JPG

結構、人が来てる感じです…( ̄▽ ̄;)

でもこれは多分、なっちゃんのファンではなく、次の人のファンかと…

ミクシィのコミュニティを検索したら、なっちゃんのコミュよりも人いましたし(苦笑)

これが2回目だったらなぁ…

なので、今日は2階吹き抜けの場所より観覧。


トークとかちゃんと聞こえるかしら…?(不安)

CDも後で買いに行かねば(買いに行こうとしたら即売してる所が人に囲まれてて、買いに行けなかった・汗)


ここから手を振ったら気付くかなぁ…(汗)

何か勇気無いけど…(苦笑)


…あ、アーシャさん(マネージャーさん)だ。

アーシャさんもかなり久々に見るなぁ(ただいまキーボード拭いてます)


やっぱり変わってないわ(苦笑)
posted by one at 18:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なっちゃん(甲斐名都さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。